NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

街刃と懐ゲーキャラ名鑑

私が週刊少年マガジンで今一番気に入っているのが「街刃」という漫画なのですが、この作者の連載漫画を見るのは初めてにも関わらず、どうも以前から馴染みのある絵柄のようで気になっていました。

他の誰かの漫画とごっちゃになっているのかなと思っていましたが、ようやくその謎が解けました。

実は作者の「天辰公瞭」さんはユーゲーの「懐ゲーキャラ名鑑」というコーナーを連載されていた「天辰睦月」さんと同一人物だったのです。そうだ、確かに改めて見るとこの高い画力と渋いオッサンキャラ(笑)はこの方のそれです。

名前は覚えていなくとも、どおりで馴染みがあるわけです。

そのことがわかって何だかすごく嬉しいので「懐ゲー」と「街刃」の単行本を買って応援したくなってきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/338-6b367562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad