NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

布団の上に座っていて妙にお尻がしっとりしてきたので立ち上がったところ、シーツの座っていた部分に血がベットリ…。確かにその前にお腹壊してトイレに篭っていましたが…まさか切れたのか…?ちょっと不安です。



ガンヴァルキリー、そろそろ半分くらいは進んだと思うのですが、「ナグファルの泉1」というステージで思い切り躓き、約8時間かかってようやくクリアできました。

足場を渡って上に昇っていくこのステージでなぜそんなに苦戦したのかですが、ブーストアクションに関してはもうすっかり慣れたのでちゃんと狙った足場に行けるのです。問題はこのステージが暗いせいで足場がどこにあるのか視認できないため、どこに飛んだらいいのかがわからずに落ちてばかりだったのです。しかも落ちると一番下からまた登りなおしのため余計時間がかかったのです。

さんざん苦労しただけあってクリアした時の達成感はひとしおです。おかげでこの先どんなステージがきても乗り越えられそうです(苦笑)



どうやらPSPでグラディウスポータブルと同じような詰め合わせセットが、沙羅曼蛇とパロとツインビーのそれぞれのバージョンで出るようです。そういえばいずれもほとんどちゃんと遊んだ事が無いままなので、発売されたら少なくとも沙羅曼蛇だけは買っておこうかなと思っております。

サターンのデラックスパックを買うという手もあるんですが、なぜか入っているというゼクセクスも見ておきたいので…。

コメント

PSPの沙羅曼陀にゼクセクスが入ってるらしいですね。
私はゲーセン行ったら、まずゼクセクスと言うくらいハマってました。
ゲームオーバー時のくじ引きが、ある意味楽しみでした。
一時期は基板ごと買うことも真剣に検討してたくらいです。(笑)
今回、初のコンシューマー移植になる訳ですが、何故に携帯機なのか?と、まず思いました。
個人的には、PS2に移植して貰いたかったです。(汗)
カプコンのアルティメットエコロジーと言い、初移植がPSPってのが続いてますね。
どうしてですかね?

  • 2006/10/22(日) 03:43:09 |
  • URL |
  • 登山道 #-
  • [ 編集]

いい出来のゲーム(除デモ)という話は結構聞くものの、実際プレイする機会が全く無かった人間としては今回のコレは見逃さないようにしておきたいものです。

SFC・PCE・MDの頃から(世間的な)負け組ハードにシューティングが多く移植されるという事は歴史が証明しているので驚かないのさ…。
というのは冗談半分としまして、確かにPS2などの据え置き機の方が向いていると思いますが、移植されるだけでもありがたいことはよく知っているので…。まぁPSPで出すのはそこそこ利益が見込めるからでしょうけど。

初移植が続くのは…今更単体では大した売り上げが見込めないので、それよりも詰め合わせ系に入れてターゲットを広げるためではないかなと。その1本のために買うという人もいるでしょうし。

  • 2006/10/22(日) 19:38:32 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/342-ce926601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad