NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

おこと教室/虫とカラス/いつもの

今まで「おこと教室の話」をいやそれは無いでしょうと心のどこかで軽く笑っておりましたが、それは大いなる誤りであったと身をもって痛感させられました。

西武池袋線上りの練馬高野台か中村橋か、どこだったか忘れましたがその辺りの電車内から私の目に飛び込んできた看板には「おこと教室」の文字が…。チクショウ、一人で思わずニヤニヤしてしまったではないですか。そうか、これがOGRの言う心理学効果なのか(違)



虫姫さまふたりPV

恐竜がやたら目に付くのはさておき、中身は手堅い感じに見えます。怒首領蜂5面ボスのナパーム弾やぐわんげ様の炎のようなデカイ弾がなんかあったような気がしますが、今回はそういう攻撃も織り交ぜてくるでしょうかね。


カラスPV

一方こちらはカラスのPV。見た目に関してもうとやかくは言いませんが、とりあえず少しはストーリーやシステムの説明をホームページに載せておいたほうがいいかと思います。

以前見たときよりかはソードの、特に最終段階がなかなか気持ち良さそうに見受けられます。あとD.F.Sワームというのが何なのかポイントでしょうかね。ワームを寄生させた状態だとダメージが通りやすくなるとか経験値が増えるとか多分そんなところではないかなと予想していますが。


雷電IVも気になっているのですが、発売日未定との事なので楽しみに待っています。

こうして見ると弾幕・正統派・色物となかなか選択肢が増えては…別にないですね。



大往生は再び4面到達がギリギリに逆戻りしてしまいました。いや、以前のアレがまぐれだっただけのようです。弾が高速で交差している部分が多すぎでこんなの無理です。


そして傷付いた心を癒すためにガルーダというローテーション。アゲハは結構安定してクリアできるようにはなりました。
アレンジにも手を出してみるのですが、意外と4面までいけたりするのでなかなか楽しかったりします。ブラックの棒読みっぷりがステキ。


GBAではダイヤルヘックスをよくプレイしているのですが、ソロモードがクリアできません。終わりに近づくにつれ色数が増えていくため(最終的には8色)、ピースを消す速度が降ってくる速度に追いつかずにゲームオーバーになってしまいます。
単純にまだ効率よく消せていないだけなのですかねぇ。



牛が出るけど全然良くないゲーム

攻略のコツは始まると同時にずっと下を押し続ける事。コツでもなんでもないですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/343-f3316dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad