NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

セツの火正式発表

メディア・ビジョン エンタテインメント、新感覚デジタルドラマ『セツの火』を発売

公式サイト


コンシューマーではなくWindows用のダウンロード販売という事で正式に発表されたようです。
ジャンルがデジタルドラマなのでゲーム的な要素がほとんど入らないだろうと予想されます。これはちと残念かなと。今までの作品でもシナリオも重要でしたが、それを引き立たせるシステムがキモであったのは間違いないと思いますので。

それにしてもこの画面写真や情報、遠藤さんを知らない人からしたら昨今氾濫しているノベルゲーの一つにしか見えないんだろうなぁ…などと余計な心配をしてしまったり。

ところで登場人物はこれまでの作品のようなアニメ系ではなくシリアス系のタッチなのですが、どうも見覚えのあるキャラデザインだなとちょっと気になっていました。でようやく気が付いたのですが、このキャラデザインの廣岡政樹さんはガルーダⅡのキャラデザインを担当された方なのですね。
ということはマダラっぽいキャラとかも出るかもしれない(出るか!)のでCAVE脳の方々も要注目ですぜ。

いやしかし、意外なところでつながるもんですねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/345-118c056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad