NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ノーリターンアスカその2

今は懐に余裕が無いのでシレンDSは発売されてもしばらく我慢する事にしました。いや、ソフトはまだしもDS本体がねぇ…。まぁしばらくこれから年末にかけてまだ品不足が続くでしょうし、シレンの方も発売日を逃すとマズイという類のゲームでもないので。


という訳で前回の続きです。

初級の次は上級。



メインの盾以外にサブの固定ダメージ用の盾(弟×n)を作ろうとペリカン2世に投げたところ見事に天狗。こんなの久々です。まだメインじゃなくて良かった。



印構成自体はほぼ文句なしなのですが、弟印が減ったためか何か受けるダメージが増えたような気が。



メイオウラン戦。混乱巻物でザコを無視して本体一直線。2戦目も楽勝。



ここまでが準備体操みたいなモンですね。白蛇や裏白なら剣の残りに扇印をぶち込めばほぼ理想系です。

続いて祭来国編。
前半はドラス・ブフー・ムラドの3つですが、その前に鋼賀村へ行って祭器&合成の壺をもらっておきます。

試練はまずムラドから。ひょっとして途中の問題で失敗したら冒険回数増えるのかと心配しましたが、あきらめるを選択しない限り大丈夫なようです。意外と6問目で手間取りました。

続いてブフー。
挑戦する前にキチゾーの店でエレキ一式を購入しておきます。馬武者があれば大丈夫でしょうが、1・2Fでの洞窟狩りのためにマムルも複数買っておくといいでしょう。



偶然にもヘイジ発見。エレキだけで十分でしたが、ついでなのでヘイジにも手伝ってもらいます。



クーフク戦はアイアンヘッドとヘイジを途中購入したバットカンガルーで援護してあっさり終了。



お次はドラス。1人だとちと不安かなと思っていたところに首尾よくジンパチさん登場。これならいつものドラスと同じです。



またもやヘイジ発見。ジンパチさん一人で十分なのですが、せっかく見つけてしまったので仲間に。



トド狩りはできなかったものの、透視ゲット。これで後のダンジョン探索も安心です。



ネムリーも仲間頼りでサクッと倒してクリア。順調順調。

後半はリーバ・ギトー・カカルー・クロンの4つ。
リーバは1番最後にするとしまして、ミナモがせっかく仲間になりましたので仲間を連れて行けるクロンから。

根性の竹刀が欲しいところ…と思っていた矢先に3階の視界不良モンハウで居合い切り&活目ゲット。ミナモもいるし、これなら安全に竹刀が入手できそうです。…ところが。



…えーと、気力を溜めるためにHPを減らしていたのですが、見えている落石のワナを踏んで倒れました。…余裕綽々でプレイしていたらこのザマです。まぁひどい死に方ですな。


という事で何とも情けない死に方で今回の挑戦は失敗に終わりましたとさ。お付き合いありがとうございました。ここまでで6時間近くかかるくらいなので2回目があるかどうかは現時点では未定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/358-1fa0c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad