NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

今日の奇々怪界/寿がきや

たまにプレイしている奇々怪界、今回は2回のつもりでしたが、初めてナンバーマッチが当たったおかげで計3回プレイでき、最高で5面ボスまで到達できました。

5面ボスの操数僧は数珠を振り回しながら小夜ちゃんを追い掛け回してくるため、攻撃するタイミングがかなり掴みづらいです。おまけにこのゲームは途中で1度ミスすると復活がかなり辛いのでできることならノーミスで進みたいところです。まぁ逆にミスしなければ結構順調にいけるのですが。

今回のプレイで一番びびったのは、井戸に近づきすぎてカボチャみたいな敵が(瓜らしい)途切れることなく飛んできた事です。そのせいでボタンの連打を止めたり方向転換した瞬間にミスになってしまうという状況になってしまいました。撃退している間は点数がもりもり入ってくるものの、逃げるに逃げられないうえ、パターン防止キャラまで出てきてしまったので仕方なくわざとミスしました。

あと全然関係ないですが、2面ボスの「雷電王」という名前を見るたび、なんかすごい高難度の縦シューが頭に浮かんでしまうのはどうしたらいいのでしょうかね。「雷電を越えて王となれ!」ってか。



近所のディスカウントストアに珍しく寿がきやの和風とんこつラーメン(3食入り)があったので、つい買ってしまいました。生麺タイプが一番なのですが、関東では見かけることすら稀なので…。

そういえば関東再進出という事で高田馬場に1店舗ありましたが、いつの間にかそこも撤退してしまったのは非常に残念です。

またいつか店でラーメンを食べられる事を願いつつ早速夜食に。この白い和風だしのスープがうまいんだよなぁ…。
(そもそも寿がきやと言われても中部地方の人及び出身者以外にはサッパリな気がしますが。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/359-1025fe37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad