NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

アンデフ再挑戦

ここらでまた一本のシューティングに気合を入れて取り組もうかなと思い、最高5面で中断していたアンダーディフィートを再開しました。
今プレイするなら虫姫さまふたりが一番タイムリーなのでしょうが、ドリキャス最後という一文を見るたびどうも中断したままではドリキャスとグレフとアンデフに顔向けできない気がしてきたのが大きな理由です。

当然目標は1クレジット1周です。

という訳で今までほとんど使ってこなかったプラクティス&リプレイも積極的に利用し、攻略に励んでおります。

今のところ3面クリアまではだいたいノーミスで突破できるという程度です。で4面道中とボスで2ミスして5面でゲームオーバーというパターンが多いので、まずは4面を安定させるのが近道でしょう。

そういえば大往生に収録されているリプレイを参考にしようとは思わないのに、アンデフに収録されているリプレイは全くそんな気にならないです。いいお手本として攻略の参考にしています。
これは何故かといいますと、大往生に収録されているリプレイは上手すぎて参考にならないからです。こちとら3面をノーミスで突破する事さえ絶望的なのに、何億も稼いでいるリプレイを見せられても…。こういうのをシューターの人は喜ぶのかもしれませんが、私としては見ているだけでお腹いっぱいで、身の程を思い知りましたという気にさせられます。
その点アンデフのリプレイはまさに「お手本」という感じのリプレイなのでよし自分もやってみようという気になるのです。

やる気の問題といえばやる気の問題なのでしょうけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/360-2fd858e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad