NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

なんとなく「マリオとワリオ」の攻略本を見ていて、今こそこのゲームの続編もしくはリメイクを出すいい機会なんじゃないのかなとふと思ったり。マウスの左クリックで全てを操作する内容がまんまDSタッチペンでいけそうなですし、疲れそうですが例のリモコンでもいけそうな気がしないでもないですし。

そして「かわいいぶっ壊し屋」ことワンダにスポットを…ムリですかそうですか。



近くのゲーセンに「原始島2」が入っていたので物珍しさもあってとりあえずプレイしてました。

うわぁーい、何コレ、ライフたくさんボムたくさん、敵の攻撃も2ボス以外は初見でも余裕とすっごくユルユルだぁー。
なんですかこの恐竜虐待シューティングは(笑)

一説にはアーケードシューティングでも屈指の低難度シューティングだとかいう事で、今回は4面でゲームオーバーになってしまいましたが、確かに10回以内で1クレジットクリアできそうな感じがします。
かといって別につまらないというわけではないので、中にはこういうのもあっても全然構わないのではないかなと思いました。



カオスシードのサントラ、以前見た時は延期で発売日未定だったのですがいつの間にか発売されていたようです。

ただ欲しいかどうかというと…私としてはちと微妙なところです。サターン版のサウンドテストやSFC版で録音したので満足しているので、アレンジ数曲のためだけに4千円は高いです。それにサントラは1ループが大半みたいですし。

まぁでも以前のサントラが欲しかったけど異常なプレミアのせいでとても手が出なかったというような人は買っておいて損はないのではないでしょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/367-dde131ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad