NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ちょっとプレイしてみた

ポケモン不思議のダンジョンちょっとだけプレイ。

そうそう、ここを読んでいる某氏や他の人へのネタバレを考えて次回から詳しいゲーム内容については「続きを読む」の方に書く事にします。

スタート時の性格診断で自キャラはアチャモに。
「君はせっかちで今もボタン連打してるでしょう?」などと言われる。うるさいな、私のGBAはAボタンが半分潰れかかって反応が悪いんだからそりゃ連打もするさ!(逆効果)
パートナーは何となくキモリを選択(名前はそのまま「キモリ」)。

どうやら自キャラにも名前をつけなければならないようでちと悩む。「アチャモ」ってつけるのが無難かと思いましたが、おそらく進化することも考えられるので、そうなると後々マヌケな感じに・・・。
ほのおタイプでひよこポケモンか・・・よし!
自キャラの名前は「ヤキトリ」に決定!

最初のダンジョンでお金を見つけたので、早速パートナーのキモリめがけて投げてみるがキャッチされてしまう。ちっ。

クリア後救助隊をつくろうなどと抜かしてきたので「いいえ」を選択するが案の定「はい」にするまで同じ質問を繰り返される。お前は昔のドラクエか高橋兄弟(現キャメロット)の作るRPGか!意地になって50回以上「いいえ」を繰り返してみるが一向に何かイベントが起きる気配なし。仕方が無いので「はい」を選択、今度はチーム名もつけることに。

初期の「ポケモンズ」は面白みが無いのでいろいろ考えてみる。真っ先に「ずんずん教」が浮かぶが、漢字は使えないので却下。「どんぱち」(首領蜂=首領の命令にのみ従う働き蜂)と入れてみるがひらがなでは情けなさ過ぎる。

結局「ニート」(NEET)の複数形っぽい「NEETS」をチーム名に。
活動する気が全くなさそうな救助隊だ(苦笑)
とりあえずそこまでで中断。
ちなみに名前入力作業だけで30分近くかかりました。
そのくせつけた名前が「ヤキトリ」と「NEETS」とは病んでるな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/37-29ce9c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad