NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

La Petite Princesse

ベスト版が発売されたという事でようやっとPS2版のティンクルスタースプライツを買ってきました。近所の店に入荷していたのに少々驚きましたが。

早速家に帰って気が付けば2時間もぶっつづけてプレイしてしまったのですが、しかしまぁアレです、ストーリーモードのデモやらセリフをじっくり見ていると自己嫌悪で死にたくなってきます。数ある手持ちソフトの中でもトップクラスに他人にパッケージを見られたくないソフトです。

とはいえ面白いのは間違いないです。
問題はリアルで対戦相手が全然いないという事なんだよなぁ。
シューティングをする人すら少ないというのにましてやこれに興味を持ってくれる人など周りには…。

しかしそこは対戦がキモのこのゲームだけあって、ちゃんとオンラインでの対戦にも対応しているというからネット時代万歳です。

と喜んだのもつかの間、オンラインプレイに必要なPS2用のネットワークアダプターが無い事に気付きました。新型の薄型PS2ならはじめから搭載済みのものの、私が使用しているのは初期型なのでそんなのも当然無し。調べてみるとアダプターは意外と高値。いくら対戦のためとはいえ、これだけのために買うかと言われれば躊躇ってしまいます。あといきなり参加しても1クレジットクリアすらできない実力では多分誰にも勝てそうに無いでしょうし。

という事で来たる時までオフラインでコツコツ頑張る事にします。その時には誰もいなくなっているという悲しい可能性もありますが…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/372-d1315e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad