NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

お前に生命を吹き込んでやる!!

ククク…誘惑に負けてとうとう斑鳩を買ってしまいましたよ…。

えっ、GCとDCのどちらを買ったかですって?
そりゃあ…ちょっと考えてみましょう。

片や次代のハードWiiでもプレイ可能という未来があるGC、片や互換性のある機種も後継機も無く、新作もついに途絶え未来の無くなったDC、普通に考えればGC版を選択するのが無難な選択です。



という訳でDC版にしました。

えっ?文脈がつながっていないって?今更何を。

斑鳩ほどのゲームなら移植度が完全に近い方をプレイしたいのはプレイヤーにとっては当たり前の心理であり、NAOMIちゃんの性能を考えればDCを選ぶのは必然です。もちろんGC版もあるのならそれに越した事は無いですけど
…カオスフィールドみたいに移植度以前の問題が山積みのゲームは別としまして…。


斑鳩の面白さについては今更説明する必要も無いと思うので省略します。クレジットを気にする事無く遊べるぜ、ヤッホーイ。

コメント

DCは、まだ新作出るみたいですよ。

来年の2月22日にトリガーハートエグゼリカが通常版と限定版で発売決定らしいです。
巷では、海外製同人ソフトのラストホープがDCの最後ではないかとささやかれてましたが、国内メーカーから再び新作が出るとは驚きでした。

私は、もちろん購入予定です。(笑)

いやはや、意外と寿命が長いハードですね。DCは。頼もしいですね。

  • 2006/11/29(水) 21:19:57 |
  • URL |
  • 登山道 #-
  • [ 編集]

えー、あー、そのー…実を言いますとこれは前フリみたいなものでしてはじめから日付が変わったらエグゼリカの事を書くつもりだったのですよ(苦笑)

エグゼリカの事はさておき、このままだと後発のGCやXboxよりも長く続いたハードって事になりますね。まさかとは思いますが、この流れに乗ってカラスも移植されたり…しないとも言い切れないですしねぇ。うーん、恐るべしです。

  • 2006/11/30(木) 00:38:58 |
  • URL |
  • 筆者 #bUOqhcfc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/378-7698f5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad