NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

夢のハードにトリガーを引け

まだ自分の目で確認はしていませんが、どうやらエグゼリカのDC移植が決定したようです。前言撤回、DCにはまだ未来がありました。

それにしても…うーん…まだ信じられない…といいますか、驚きと喜びで少々パニック状態です。
だってDCですよ。国内メーカーから約1年後にまだ新作が出るとはアンデフの時点で誰が予想していたのでしょうか。といいますかグレフはどういう心境なのか妙に気になります。

しかし、こうなるとNAOMIちゃんはホントにスゴイですな。NAOMIちゃん無くしてDCがここまで持つ事はありえなかったでしょうし。

エグゼリカに関してですが、単純にゲーセンでプレイするのが恥ずかしかった(&そもそも見つからない)ので移植は素直にありがたいです。もちろん買います。

トライジール→ラジルギ→アンデフ、そしてエグゼリカと全部シューティングです。何というのでしょうか、この喜びと興奮はシューティングをプレイしていなければおそらく味わえなかったでしょう。
大多数からすれば昔のハードにオタ臭い美少女ゲーが出る事で喜んでいる変な人たちに見えるのかもしれませんが、そんなのは知った事ではありません。

DCはまだ終わらない。

コメント

いやはや、もう知っておられましたか。(笑)
前レスでのフライング発言失礼しました。

それにしても嬉しいニュースですね。
シューティングのオンパレードというのも個人的に大歓迎ですが、何と言ってもセガの最終マシンが未だ健在というのがセガファンの皆さんにも嬉しいニュースだったんじゃないでしょうか。

この勢いで、グレフの旋光の輪舞の新バージョンやダイナマイト刑事の新作も投入して欲しいですね。
同じNAOMI基板のアルカナハートの移植は、ここでは禁句ですか?(笑)

  • 2006/11/30(木) 15:41:21 |
  • URL |
  • 登山道 #-
  • [ 編集]

以前のユーゲーのグレフインタビューでDCソフトの品質管理部門はもう機能していないと言う話が出ていたので無理だと思っていただけに驚きました。そこがちと気になったところですね。

旋光の輪舞は対戦環境を考えると現状の360がベストでしょうが、DC版も見てみたいと言うのはあります。刑事の新作はひょっとしたらあるかもしれませんな。あとアンケートがはっちゃけ過ぎです。
http://www.kobayan.jp/location_test/images/dynamite/dynamite-02l.jpg

アルカナは基板屋リストによるとNAOMIではない一枚基板ということなのでDCへの移植話はさすがに無いかと…。

  • 2006/12/01(金) 02:12:39 |
  • URL |
  • 筆者 #bUOqhcfc
  • [ 編集]

そうですか。アルカナは一枚基板でしたか・・・(汗)
じゃあ、移植の場合は無難にPS2辺りに来るんでしょうか?

ダイナマイト刑事の裏アンケート見ました。
なかなか、楽しい内容になってますね。
ぶっちゃけと言うよりか、開き直りにも見えますね。
でも、本音が見えた感じで私には好印象でした。(笑)

  • 2006/12/01(金) 23:23:45 |
  • URL |
  • 登山道 #-
  • [ 編集]

シェアを考えればやっぱり今はPS2が無難でしょうね。…その前に移植されるかどうかはわかりませんが。

刑事の裏アンケートはむしろネタにしてくれと言わんばかりの内容でいろいろと心配になります(苦笑)

  • 2006/12/02(土) 20:49:22 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

いやはや、また新作来ましたね。DC。
今回は、カラスでしたね。3月8日発売予定で。
いやぁ、2月に出て3月にも新作が出るなんて、まるで夢の様ですね。

まだまだ行けそうですね。DC。

ひょっとして、新作ダイナマイト刑事は期待して良いんでしょうか?(笑)

  • 2006/12/29(金) 01:29:33 |
  • URL |
  • 登山道 #-
  • [ 編集]

カラスDC移植発表があったのですか。

それはまたうれしい知らせですな。でもマイルストーンなのでどうせすぐに他機種にも…という気持ちも少しあったり。もちろんDCがベストなんですけどね。

「2月3月に新作が出るなんて夢のような…」あれ?何か一年前も同じようなセリフを言っていたような気がするのはなぜでしょうか(笑)

刑事も少し期待度をあげて今後を見守りましょう。

  • 2006/12/29(金) 12:43:10 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/379-f2cc7632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad