NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ぐるみん

という訳でPSPのドリルアクションRPG「ぐるみん」です。

…スイマセン、何がという訳なのかきちんと順を追って説明します。

斑鳩は面白いのですが相変わらずモニタを縦にしていると縦シュー以外のゲームが全くできないのが悩みのタネでありまして、他のジャンルを遊びたい時はPCや携帯機に手が向かう事になります。

さてぐるみんですが、実は以前PC版をショップで見かけたときにパッケージのドリルアクションという内容に興味を持ちまして、ベンチマークを試してみたのですが、スコアが5000台ギリギリと私のPCでは快適に遊ぶのはちと厳しいので見送っておりました。

そんな折にPSPにぐるみんが移植されていたことを思い出し、デモムービーを見ていたらいてもたってもいられなくなり、買ってきてしまったというわけです。

でまだ1時間ほどしかプレイしていませんが、ムチャクチャ面白いです、コレ。私の感性にジャストフィットしました。操作性は快適で主人公パリンを操作してアクションを繰り出して敵を倒すのが楽しいです。いや、理屈ではなく直感的にこれは面白いと感じるのです。少なくとも私には。

これを書いている今も続きをしたくてウズウズしているような状態です。
もしかしたら今年遊んだアクションの中で1・2を争うくらいのゲームなのではないかという予感さえしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/382-0c8ca10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad