NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いろいろ

ぐるみんはノーマル全ステージで金メダル&白金メダルも手に入れたのでハードモードを始めています。ボスラッシュはどうしたら遊べるようになるのか探索中。



斑鳩ノーマルもプレイしてみたのですが、4面道中とボスで脳が悲鳴を上げております。大往生とは別の意味であんなん無理です。
イージーでスコア稼ぐほうが楽しいので今後あまり積極的にプレイする事は無い…はず。



現在近場のゲーセンには式神Ⅲと虫姫さまふたりくらいしかシューティングが無いので、今日はミスタードリラーGと奇々怪界をプレイしてきました。

ドリラーGは練習がてらインドステージ(500M)をススムでクリアした後、ホリンガーでアメリカステージ(1000M)に挑戦したところ楽勝とまではいかないものの割と余裕を持ってクリア。それもそのはずでこのホリンガーは1度潰されても大丈夫という特性のキャラでして、実質残機2倍なわけです。便利すぎです。

奇々怪界はノーミスで5面まで進みましたが、何か変なキャラに大量にまとわりつかれたせいで(小夜ちゃんの動きがスローになり、おまけに滑る)ミスし、そのままボスまでいくことなく一気にゲームオーバーになってしまいました。
お払い棒を振っても効果が無いあいつらは先手必勝で倒すしかないのかしら。



奇々怪界の話ついでに。

奇々怪々2公式サイトオープン

別に私は字を間違えた訳ではありません。あくまで公式サイトの表記のとおりです。Firefoxやネスケではやたらに小さいFlashしか表示されなかったりと、直接ゲームの出来とは全く関係ありませんが、こういった細かい点で不信感を与えるのも事実でして。

このご時世に2Dアクションという事で応援したい気持ちはあるのですが、商品概要の左下のスクリーンショットや10億の桁まであるスコアなどを見るといやでも不安を覚えます。ネームバリューやキャラで金を毟り取ろうとかそういう意図が消費者に露骨に伝わって来るようでは見捨てられても仕方ないと思いますが、とりあえず様子見です。



そういえばPSP版ランドストーカーはどうなったのかとふと思い出したり。

2006年春発売どころか2006年末になっても続報の一つもこないとは…このまま発売中止になりそうな予感が…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/385-a1d672d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad