NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

やるしかないわね「リ」…?/エジプト掘削中

ぐるみん、ようやくぷれじゃモードをクリアしました。
さすがにぷれじゃともなると3~4回敵の攻撃を受けたらゲームオーバーになる程の難易度で、特にボス戦は歯ごたえのあるバトルが楽しめました。エンディングも少し追加されていてより後味の良いものになっていました。しかし4度目のエンディングだというのにパリンの最後のセリフ&エンディング曲で涙腺が緩んできてしまうのはどうしたらいいものやら。へっ、我ながら気持ち悪いぜチクショウめ。

まぁともかくぷれじゃをクリア後、難易度くれいじに加えてボスラッシュがようやく出現し、さらに開発コメントのようなものが聞けたり、パリンからポポンにキャラ変更もできるようになりました。(イベントシーンで違和感ありありです)

これらの追加要素やエンディングの事などから考えてみると、ぷれじゃまでクリアして一区切りといった所なのではないでしょうか。さらにやりこむ人にはくれいじモードやボスラッシュが用意されていると。

でとりあえず難易度くれいじを始めてみたところ、最初のダンジョンで出てくるザコ敵の攻撃一発で即死しました(汗)
そういえばスクリューブレイカーのハードモードも一発喰らったらゲームオーバーでしたが、ドリルゲーの開発者達というのは即死のハードモードを付けるのが好きなのでしょーか。

くれいじは置いといて、しばらくはガラクタを集めて装備を強化しつつ、ボスラッシュの各難易度を順次クリアしていく予定です。最後のブラックビーンがキツイなぁ…。



ドリラー2はぼちぼちエジプトコース(2000M)に挑戦しております。



最高記録はこの辺です。
コンスタントに1000Mは突破できるようになってきたのですが、やはり中盤以降は落下速度やエアの減少量がすさまじいスピードで焦ります。

ミスタードリラーはホント中毒性が高くて面白すぎです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/389-f9fbaee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad