NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

クリスマスナイトレイド

基本的に私達ゲーオタには時節の行事など関係なく、イベントといえばせいぜいゲームの発売日だとかその程度のものである。<悲しいなオイ

さて本日クリスマスといえば世間的には、いや世界的にも家族や恋人と過ごすものとして認知されており、私達ゲーオタの多くにとっては寂しさをより深めるだけの日であるかのように思われがちである。

だが、そこで嘆く事は無いという事はサターンユーザーなら誰もがわかっているはずです。そう、私達にはクリスマスナイツというステキなプレゼントがあるからなのです。




とまぁ喜んでいるのか自虐的なのかよくわからない語りはさておき、クリスマスといえばやはりクリスマスナイツです。
ナイツはハイスコアを目指して飛ぶのが楽しいゲームですが、この時ばかりはホワイトクリスマス風に彩られたスプリングバレーをサンタの格好をしたナイツと共に隅から隅まで楽しむのがオツというものです。エリオットやクラリスのままで歩き回り、雪合戦に興じるピアン達を眺めたり、クラッカー型のダッシュボールに飛び込んでみるのもまた良し。

最後にDreamsDreamsのゴスペルバージョンを聴いたら、また来年のクリスマスまでクリスマスナイツとはお別れです。ありがとう、そしてさようならナイツ。
って、別にクリスマス以外にプレイしてはいけないという決まりなんて無いのですけどね。



そういえばクリスマスナイツ以外にもクリスマスにピッタリのゲームがもう一つありました。エスプレイドですな。









ガラ婦人からJBには婦人特製の雪型と星型の弾幕が、いろりには山のような張り手がプレゼントされました。2人とも良かったね!バレー部?誰ですかそれ?

あとアレです、エスプレイドの設定はクリスマスイブだから25日だったら1日遅いじゃねーかというツッコミは勘弁してください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/394-a420d686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad