NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

恒例の散財報告

もう三箇日も過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。別段それでどうという事もありませんが、とにかく今年1年もひっそり静かに平穏に生きていきたいなと思っております。よろしくお願いいたします。


実家にいた間、
原付が快適で自分のも欲しくなったりとか、
鉢植えのアロエが美味しそうだったのでちぎって中身を舐めたらあまりのえぐさに悶絶しかけたとか、
家族がパチンコやパチスロに行くのを止めればいいのにと見ていたとか、
ネットしている暇がほとんど無かったりとか、
文化放送聴きたいのにKBS(KBS京都ではなく韓国放送)の電波妨害があまりにもすさまじくて殺意を覚えたとか、
6日の間に10回も入浴して(うち3回は温泉)体がふやけそうになったりとか、
帰りの急行能登の自由席が予想外に座り心地が良くてバスよりもこっちの方がいいかなと思ったりとかいろいろありましたがその辺は省略します。

ゲームもあれだけ持っていった割にはそもそもほとんどプレイすることなく、グラや蒼穹を数回プレイしただけでした。
ちなみに兄はグラⅡの「デストロイゼムオール」やパワーアップ時のボイスに対して「声が出るなんてすげぇな」と反応した程度で全く触れさえもしてくれませんでした。声が出るだけでカルチャーショックを受けるなんて彼の脳内のゲーム像はやはりSFC初期~中期で止まっているようでこれはダメだと痛感しました。そりゃ確かに聖剣2・3にライブアライブもルドラの秘宝も面白いけど!私もガイア幻想紀や天地創造は大好きだけれども!
別にシューティングをしろとか隠れた名作を探せと言うつもりは毛頭ありませんが、せっかくもらってきたのにパチスロシミュレーターにしか使われないPS2を見ていると切なくなります…。(お約束のようにテレビにD端子があるにも関わらずコンポジット接続)

源平討魔伝がやってみたいと言うから探してあげたナムコミュージアムの2000円に対して「高くて買う気せん」って、私からすればパチンコやパチスロに毎回数千~万単位で使うほうがはるかにありえないのですが。価値観の違いや個人の自由と言ってしまえばそれまですが、おそらく私には今後も理解できないと思います。



…なんだか途中から兄に対する愚痴になってしまいましたが、
ここからはいつものごとく(向こうからしてみれば理解できない価値観の塊である)保護してきたソフトの報告です。


(MD)フェリオス
(同)ヘルツォークツヴァイ

(プレステ)レーシングラグーン

(Xbox)カンフーパニック
(同)サウザンドランド
(同)メタルウルフカオス

(サターン)ゲームウェア4号
(同)新・忍伝
(同)スティープ・スロープ・スライダーズ
(同)テラクレスタ3D
(同)野々村病院の人々
(同)バルクスラッシュ
(同)バロック
(同)ファルコムクラシックス
(同)マジックカーペット


とりあえずレーシングラグーンに関してはノーコメントで。
MDもいいでしょう。

それにしてももうホントにサターンであと10年はいけるんじゃないかというくらい買ってますな。もちろんSSS・野々村・バルク・バロック・ファルコムクラシックスあたりは普通に興味があって買ったのですけどね。特にバルクとバロック。ゲームウェア4号はなぜかこの4号だけなかなか見つからないのとこれでゲームウェアがコンプリートだったりするのでつい…。

サターンもよかったですが、今回最大の収穫はやはりXboxの3本です。どれも見つけた瞬間即手にとってしまったくらいです。早速今夜メタルウルフカオスから始めてみるつもりです。

という訳で全体的にはなかなかの収穫でした。
まっ、ボチボチ遊んでいきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/401-210ce972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad