NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

何故なら彼は大統領だから

ホワイトハウスの地下に隠されたエアフォース1で脱出しても、サンフランシスコのうん十億のビルをぶっ壊しても、ビバリーヒルズの豪邸が並ぶ街並みで暴れまわっても、パワードスーツを装着して一人で何万ものアメリカ軍を蹴散らしても何の問題はありません。

なぜなら彼はアメリカ合衆国大統領だから!

という訳でXboxのメタルウルフカオスを大絶賛プレイ中であります。まだミッションを5つ終えた時点ですが、もう何ていっていいのか…とにかくこんな色々な意味でぶっ壊れた(ぶっ壊す)ゲームがあっていいのかと問いかけたくなるような内容です。

クーデターを起こした副大統領に大統領が立ち向かうストーリー、大統領と秘書をはじめとしたキャラ、敵だけでなく目に映るほとんどのオブジェを破壊できてしまうゲーム内容、こういった事柄にはじめのうちは多少ツッコミを入れるような気分だったのですが、気が付けば全て大統領ならOKという風に脳が洗脳されてきているのが楽しいです。



大統領をプレイしはじめたついでというわけではありませんが、Xbox本体にDVD再生キットを取り付けてようやくDVDが見られる環境に戻りました。まぁ取り付けたところで、大往生とガルーダの特典ディスクとケツイDVDくらいしか見るものが無いのですけれどね。何気にXboxの再生機能は早送りや巻き戻しの速度設定が充実していて扱いやすいのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/404-0c57cc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad