NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

コンパイルハート

ってやっぱりあの○○でおなじみだった(○○にはザナックなりアレスタなりDSなり魔導物語なり各自のお好きな言葉を当てはめて下さい)コンパイルと何か関係あるのかと夜中にふと気になったり。

確かにメーカーHPから全般に漂うゆるい雰囲気や会社ロゴはぷよぷよで大ヒットを飛ばしていた頃のコンパイルの面影が見受けられる…といいますか、「のーみそコネコネ」というフレーズが全てを物語っているような。

ちと検索してみたところアイデアファクトリーの子会社のようですが、例の仁井谷氏監修のゲーム開発をしていたりするようで、納得というか予想通りというか…。かと思いきや最近仁井谷氏との契約を解除したという記事も見かけまして、何があったのか少し気になるところです。

ゴメンナサイ、ウソです。正直別にどうでもいいです。
これがマイルストーンやアイキなら多少は気になりますが、これまでもこれからもここのゲームに触れることはおそらく無いと思いますので。同じハートならトリガーやアルカナの方がまだ話題にすることもあるでしょう。

という訳で結論、どっちでもいいや。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/405-1222132b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad