NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

初詣/サーガイア

今更ながら初詣をしてきました。

むっ、そこ。遅すぎとか言うでない。
例え年が明けてから2週間近く経っていても今年初めてのお参りですから初詣で何の問題もないのです。まぁちょっと恥ずかしかったですが…。

とりあえず賽銭(5円)を投げ入れて、おみくじも引いておきました。
おみくじの結果は小吉で要約すると「焦れば焦るほど災いがやってくるが、控えめに生きてりゃそのうち幸せがやってくるぜ」といった事が書かれていました。



帰りにゲームショップでGBの棚を漁っていたところ、GB版ダライアスことサーガイアを発見。実はまだ未プレイだったのでありがたく保護しておきました。神様のおかげでしょうか。

先ほど少しばかしプレイしてみたのですが、これは実にナイスな感触です。
当然ながらグラフィックもサウンドもしょぼくルート分岐もないにも関わらず、押さえるべきところが押さえてある(特にサウンド)というのがすぐに感じられました。まぁボスラッシュのせいでラストまでが長すぎる(40分以上かかりました)とは思いましたが。

どこぞのRにこのサーガイアの爪の垢…は無いですから拭き取った端子部の汚れでもこすり付けてやりたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/409-cdc988bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad