NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ポケダン進行状況

朝食に小麦粉・卵・重層・砂糖を使ってパンケーキを作ってみる。が、1枚目はどうもパサパサしてあまり美味しくない。
そこでりんごを半分ほどすりおろして加えてみたところ、
ふっくら&しっとりとした仕上がりになり、味も良くなった。
水分を生地内に閉じ込める効果があったのだろう。
食感はドラ焼きの皮に近い感じかも。

そういえばお好み焼きに山芋をすりおろして入れるとふっくら焼けるというのはよく知っているが、この場合も似たようなものだろうか?

話は変わってポケダン進行状況。
今朝から一気に進めていて、現時点で村に戻ったきたところです。そろそろ終盤に差し掛かってるんじゃないかな。
「らいめいのやま」にてラクライ・ライボルトを発見したので、起き上がれば仲間にしてもいいかなーと思っていたのですが、結局起き上がることは無く。ボスのサンダーは「メロメロ」でラクラク撃破。

でその後気付いたのですが、友達エリアの地図を買ってないとそのエリアのポケモンは仲間にならないのですね。
最初にもらったの以外一つも買ってないんだからそりゃラクライもライボルトも起き上がらんわけだ。

逃亡後、「ほのおのやま」にて今度はファイヤーとバトル。
レベルは17。・・・こいつムチャクチャ強いんですけど。
いきなり高速移動で倍速化するわ、パートナーのキモリが狙われると即死するわで(笑)
やっぱりここも「メロメロ」でメロメロにさせた後「つつく→ひっかく→ひのこ」の連結をひたすら繰り返して撃破。
キモリのせいでふっかつのたね2個消費。

お次は「じゅひょうのもり」にてフリーザー戦。
レベルは18。高速移動がない分ファイヤーよりかは楽なものの、相変わらずキモリが狙われると即死。ずいぶん役に立たないパートナーだな。まぁヤキトリも即死しましたけど。
当然ここもメロメロ(略)
メロメロというよりか状態異常系の特技が強すぎ。ちなみに道中はほとんど即降りです。
PPマックスを常に5個くらい携帯していますが、それでもまだ1回しか使った事が無いくらいです。とにかくふっかつのたねとPPマックス、そして連結させたわざがあれば後は何もいらないんじゃないのか。

ここでイベントキャラとしてアブソルが仲間に。外せないので仕方無しに連れて行くことに。お前の名前は・・・「バブソル」だ!
バブー
の新種みたいな名前だね。この宇宙農家の天敵め!
(関係ない)

そして「ひょうせつのれいほう」でのイベントが終わって村へ帰還。あっ、ダーテングにはちょっとフォローがあったみたいで良かった。それにしてもゲンガーも嫌なキャラにされているが、村の奴ら(特にお店関係)もあんまりいい気はしないぞ・・・。
バブソルはクビにしようと思ったが、せっかく名前をつけてやったことなので一応キープしておく事に。
それ以外に仲間は相変わらずいないのだが(苦笑)

もうさっさとシナリオクリアして終わらせたくなってきているのが本音だったり・・・。たぶんクリア後のダンジョンをチラッと見て止めるでしょう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/41-1ed54a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad