NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いつもの

この前買ってきたサターンの「野々村病院の人々」をやっていたのですが、なるほど確かにこれぐらいしっかりしたレベルのゲームならば、サターンのX指定も無意味ではなかったのだなと感心していたりします。まぁ実際の発売リストを見ると、安直な脱衣モノばかりが目についてしまうのですが…。



ドリラー2はあまり進展なし。ただアメリカ1000Mでミスタードリラーの称号が取れたので着実に上達はしている…はずです。



一方ゲーセンではドリラーGの方を。といっても、PS版との差異の確認のためのプレイでして、ススムを使ってみたのですがPS版とボイスの違いは感じられませんでした。という事で以前書いたボイス関係の違和感はおそらく単なる私の気のせいです。でもホワイトブロックの形がアーケードとPSで全然違うのは何故なんでしょーか。



奇々怪界は2回プレイして4ボスまで。全然上達しないですな。
緊急回避用の水晶をまともに使えた試しがないのがなぁ。



虫姫さまふたりはオリジナルを遊んだのですが、ノーミスから3面で一気に3ミスしたせいで意気消沈し4面でゲームオーバー。それにしても他のケイブシューをやっていた時よりも遊んでいてイマイチ気が乗りません。高速nWAY弾の合間を通るような攻撃ばかりのような気がするのが原因だと思っているのですが…。



ふたりがこんな調子なので、珍しくケツイをやってみたところ奇跡的に5面に到達。今まで何十回かケツイをプレイしてきた中で今回が一番面白かったです。こう何というのでしょうか…ノンストップで押し寄せる敵と変態弾幕を処理していくジェットコースター的な面白さとでも言うのでしょうか、プレイしていてそんな感じでした。
ケツイってこんなに面白かったのかと初めて実感しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/413-c646d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad