NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

DSの某新作RPGを取り巻く状況が端から見ていて死ぬほど気持ち悪かったので悪口の一つでも書いてやろうかと思いましたが、そんな事しても空しいどころか逆にファンの人に反論されても何一つ言い返せない事は容易に予想できるので自粛。

といいますかその気持ち悪いと感じる原因は結局のところ妬み僻みでしかないというのは自分でも痛いほどわかっているうえに、そもそも自分の普段遊ぶタイプのゲームとは全く違うのですから「ふーん」といった具合にスルーしてしまえばいいだけの話なのですが…ああ自分の僻み根性がいやになります。

こういう葛藤みたいなことすら書かずに心にそっとしまっておくのが大人なのでしょうが…せめてプレイして文句言えばいいのに、「プレイした時点で負け」みたいな心境になっている時点で小学生みたいです。

しかもこうやって文章にしてアップしている時点で誰かに見られることをわかって書いているわけで、結局我慢できていないのですよね。

あーもうホントにいやだいやだ、何で夜中にこんな下らない事でやきもきせねばいかんのだ。

とりあえずアレです。某ゲームが何かわかっても名前を出さずに心の中にしまっておいて「きっとアレのことだろうな」とでもほくそえむだけにしておいて聞いたりしないで下さい。



しっかしなぁ…その原因である妬み僻みの元を辿ると、最終的には私の中にあるユーザー間のコミュニティとか馴れ合いといった部分に対する嫉妬心に行き着くのがまた悲しいです。

それなら自分もどこかそういったコミュニティに属せばいいじゃないかと言われれば何かそれも抵抗があるわけでして…オンラインRPGのようなネットゲーをあまりやりたいと思わないのもそこが原因なんですよね。シレン月影村やアスカのようにランキングなどを競う程度なら大丈夫なのですが。結局は一匹狼を気取っているだけと言われればそれまでなんですが。

…まぁこんな心持ちは何ヶ月かに1回ある一種の風邪みたいなもので寝て起きたころにはどうでもよくなっているはずなのであまり気にしません。しないよーに。一堀り(ドリラー1プレイ)してから寝ますか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/414-b7e1cfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad