NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

普通に冥炎

なんだかよくわかりませんが、また唐突にダンジョンに潜りたくなる病気が発症したためアスカを起動して冥炎魔天の挑戦に潜っています。冥炎にしたのは100階くらいまでは裏白と白蛇の中間くらいの難易度なのできつくもゆるくもなく、適度に緊張感があっていい…ような気がするからです。

このダンジョンは9999階までありますが99階以降は基本的にループなので(だったはず)、順当に進めたとしても200階くらいで帰るつもりです。

まぁそんなこと言っていても、順当に進める場合がそうそうあるはずもなく…とか思っていたら1回目で祝福壺+地恵み+転写やらがいい具合に出揃って37階の時点で敵無しの防御力に。



装備は
長巻+6(扇扇三会)
鉄甲+28(消弟弟金弟)
+透視の腕輪

ベースの武器が出ないのだけは不満ですが、それ以外はほぼ理想系です。99階で終わりでない事を考えると、アーク用のサブ盾(竜+弟×n)も作っておきたい所ですが現時点では素材も無ければペリカンもいないのでどうしようもないです。

まぁ別にクリアするつもりでやっているわけでもないので気楽に続けます。

コメント

久しぶりにアスカの話題が・・・。
でも、私も最近ダンジョンに潜ってないんですけどね・・・。

そういえば、アーク用のサブ盾は、あまり作らなかったような気がする。
アストラルとかに攻撃されると痛いから。
そのかわり、メイン盾から金と消を消し、竜を入れて作り変えてました。

  • 2007/01/23(火) 14:20:02 |
  • URL |
  • こだっく #1wIl0x2Y
  • [ 編集]

あれ?今はてっきりシレンDSで救助活動や某ランキングの時のようないろいろな挑戦をされていると思っていたのですが、そのご様子だとあまり遊ばれていないのでしょうか。

表裏白ではサブ盾は基本的に作らないであかりや大部屋などで対処するのですが、冥炎なので一応念のためにという事です。まぁねだやしが出ればベストなのですが。

メインに竜…私は普段はドレイン系が出ない階層になってもメイン盾から消と金は消さないスタイルですが、100階以降の敵分布を考えるとそれもありですね。…って実はあの後ちと手違いがありまして、サブ盾どころかメイン盾を1から作り直しているという状況なので選択肢は無いのですけど。(苦笑)

  • 2007/01/24(水) 00:51:52 |
  • URL |
  • 筆者 #bUOqhcfc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/415-8fc1c83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad