NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ウィズと聞くと/アトラスと聞くと

主人公のウサギが全く可愛くない上に、「アクピョン・ゲーム」というキャッチコピーがプレイヤーの失笑を誘うクォータービューのアクションゲームしか思い付かないなぁ。







いや、まぁ冗談ですが。
ちなみに本物のwizは1しかやったことありませんが、私には合いませんでした。キャラクターを育てたりアイテムを集める事に執着が無いので、ボスを倒したらどうでもよくなったという印象くらいしかないです。

ところでwiz以外では私が遊んだ事のある3DダンジョンRPGは

シャイニング&ザ・ダクネス
シャイニング・ザ・ホーリィアーク
GG魔導物語Ⅰ
GG魔導物語Ⅱ
GG魔導物語Ⅲ
MD魔導物語Ⅰ
魔導物語1-2-3(MSXマガジン永久保存版付属)
ドラゴンマスターシルク

くらいです。有名なアトラスの女神転生シリーズもやったことありません。といいますか魔導ばっかりですな。「おめでぇぇ」(わかる人はわかるでしょう)は当時小学生の私にとってその後しばらくGGに触れるのが嫌になるくらい怖かったんだぞ!



ウィズと聞くとアクピョンゲームが思い付くのは冗談ですが、アトラスと聞くと、ついその後に「プレゼンテッド バイ ケイブ」と付け加えたくなるのは私だけではない…はずです。
それも首領蜂・怒首領蜂・エスプレイドの3パターンですから重症です。ぐわんげはエスプレイドと一緒だったかな?

「そんなのお前だけだよ!」と言われると悲しいので、これを聞いて各自参考にしてください。

首領蜂バージョン
怒首領蜂バージョン
エスプレイドバージョン

さぁ、これであなたもアトラスと聞くと反射的にこのいずれかを付け加えたくなるはずです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/418-3237c23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad