NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いろいろ

警察官の方が訊き込みに来て、今朝近所で不審者を見なかったかどうかを尋ねられました。私の部屋に金目の物など何一つないのですが、やっぱりそういうのがあるとちと不安を覚えたりします。



グラ2面白いなー、アップレーザーを1度味わうとダブルが役立たずに思えて仕方がないぜ!

それはさておき結局沙羅曼蛇・ツインビー・パロディウスの3つを買ってしまったため、エグゼリカまでゲームは買わない事にします。

残りの2本のうちツインビーは沙羅曼蛇と同じくM2による移植ですが、パロディウスの方は表記がありません。
で、パロディウスの方なのですが極上パロディウスの1面や3面ボスなどのようにいくつかの曲が差し替えられている模様です。比較できるのがサターンのDXパックしかないので他のはわかりませんが。権利の問題なのでしょうか。という訳ですのでパロディウスの方に興味がある方はちと留意していただくとよろしいのではないかなと思います。ツインビーは問題ないでしょう。



要らないゲームを処分して収納スペースを確保するため、手持ちを全て引っ張り出して選別&整理整頓中。

とりあえず70本ほど(+音楽CDもいくつか)を売り飛ばす事に決定。といっても7割近くがファミコンソフトでして、それすらもほとんどはもらい物のどうでもいいものばかりです。残すのはドラクエ2やFE外伝やクインティといった私が欲しくて買ったもの十数本だけです。残りの2割は買ったのはいいけど多分やらないだろうというPSのマイナーゲー、最後の1割はそれ以外の機種のをポツポツといった具合です。

基本的に2束3文の値段しか付かないものばかりという事は知っているので、金額の方は期待していません。まぁアンデフを入れておいたので(2本持ってました)5千円以下という事はまず無いと思いますが。



最近はゲーセンへ行ってもケツイばかりプレイしてて、虫姫さまふたりには見向きもしていません。

今のところの課題は3面エクステンドアイテムをノーミスで取れるようになることと、安定して5面へ到達できるようになる事です。3面までノーミスはできるのですが、中ボスで2ミスのうえにエクステンドアイテムを逃すといった事もよくあるのでそこをどうにかするのがまずは第一目標ですな。



シューティングやドリラーもいいのですが、ここらでまたRPGのようなじっくりできるものがやりたいと思い、サターンの「バロック」を手に取ってはみたのですが、どうも後一歩踏み出せずに迷っています。

いや、興味がないわけでも、はたまた難しそうに見えるからプレイしないのでは無いのです。むしろわざわざサタマガを漁って特集記事などを読んでいるくらいです。
ですが、そういった情報を集めれば集めるほど興味が沸くのと同時に、はたしてバロックの歪んだ世界に耐えられるのか、理解できるのかどうか不安に駆られるのです。

いつもなら「とりあえずプレイしてみて合わなかったら止めればいいや」くらいの気持ちで始められるのですが、どうもこのゲームに対してはある程度精神的余裕が求められる気さえするのです。

一応これからはじめてみるつもりですが…突然変な事を書き殴るようになっても許してください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/424-852d76bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad