NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

乙女ディウス?音メディウス?

やっぱり見てしまった以上触れねばいかんですよねぇ、これは。

オトメディウス

コナミで「ディウス」という事はパロディウスのようにグラディウスをもじった横シューが真っ先に頭に浮かびますが、やはり引っ掛かるのはこの一文。

※女の子キャラのみの横シュー


またか!


…といつものようにクダを巻こうかと一瞬キーボードを叩く指が反応しそうになったのですが、さらにその下の一文にある「e-Amu筐体」という単語に引っ掛かりました。

私がゲーセンで遊ぶのはシューティングとアクションばかりなので詳しい事はよくわかりませんが、このe-Amu筐体ってマジックアカデミーをはじめとした全国のプレイヤーと競い合うタイプのアーケードゲームでユーザー登録やランキング閲覧をする時に使う筐体でしたっけ?詳しい事をご存知の方は補足お願いします。

プレイヤーデータの残るシューティングというとレイクライシスくらいしか思い当たりませんが、この筐体+キャビネットで横シューと言われてもイマイチピンときません。
まぁ女の子が描かれたカードが出てきて使える機体や武器が増える、ステージが増える、全国ランキング対応といったところで、普通に女の子キャラを使った横シューとはちょっとイメージできないです。

とりあえず今は続報を待つ事にしますが…たぶん普段シューティングしかしない人たちには関係ない種類のアーケードゲームだと私は予想しています。ですから嘆くのはちょっと待とうと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/440-0a3e1358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad