NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

セツの火体験版配布開始/読了

例によってモニタも縦にして準備万端…これでまた何日かは据え置き機は縦シュー専用と…。


さて、そちらはひとまず置いときまして、セツの火体験版がついにダウンロード開始となりましたので、昨日の夜から進めております。
あとゲームサイドのHPで遠藤さんの追加インタビューも公開されているようなので、興味のある方は合わせてどうぞ。

この体験版にはACT1のみが収録されており、時間は約5時間との事です。私はこの手のものをあまりプレイした事が無いので、感覚的にはかなり長い気がします。

とりあえず現在35%まで見終わったところで中断していますが、まだ非日常へ移り変わっているような感じはほとんどしないですね。
モノがモノだけにストーリーを語ったりすることも騒ぎ立てる事もせず、ただ流れる物語と絵と音と声をじっくりと味わっていくつもりです。




で、さきほど体験版=ACT1を読み終えたという表現でいいのかはわかりませんが、ともかく終わりました。5時間の長さも含めて疲れました。

今なら公式サイトの人物紹介やセリフ、予告フラッシュなどの意味も少しは呑み込めますし、得られた情報から今後の物語を推測していたりもしています。

それはまぁ…私の中にしまっておくことにしまして、製品版での続きを楽しみに待つ事にします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/445-b263ccaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad