NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

キャッチザハートなダンス

PCのハードディスクを整理していたところ何やら謎のダンスが収録された動画ファイルを見つけてしまったので、話の種にアップしてみる事にします。

タイトーダンス(2・3日したら消します)


このやたらタイトータイトーと連呼しながらバブルンボブルンと謎のサイキッカー集団が踊っているダンスこそ、メモリーズブック上巻のコラムでも触れられているタイトーダンス(仮)です。

何でしょうかこの異空間は。

タイトーダンス自体はともかくとしまして、これを初めて見た時の私が思ったことはこの人達とはおそらく分かり合えないだろうという事です。


主にタイトーシューティングとアクションに心奪われた身としては、例え自分と同じゲームでなくとも、何らかのタイトー作品が好きな人となら意思が通じると思っているのですが、サイキックフォースシリーズは別です。
気まぐれにファンサイトなどを見てみると、何かもうゲームに求めているものが私達とは根本的に違う気がするからなのです。(ファンの方はゴメンナサイ)

いや、別にサイキックフォース自体が嫌いというわけではないのですが、一言で言えば住む世界が違うのです。
ZUNTATAライブなら抵抗無くむしろ喜んで行けますが、こっちはお金もらったしても生理的に無理です。

一口にタイトーファンといってもいろんな人達がいるのだとこの映像を見るたび思います。
タイトーだけでなくナムコやコナミもそうなのですが、昔からの特にアーケードメーカーは幅が広すぎて掘り返すのも一苦労ですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/449-378b8a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad