NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

最近のドリラー状況

前々から欲しかったドリラーGが安かったので購入してしまいました。




普通にゲーセンで遊ぶよりはるかに安上がりになるくらいの相場だったので…これで思う存分北極に挑戦できますし、PS版での不満も解消と一石二鳥です。それにPS版はPS版でドリストーンステージと新曲というアーケード版にはない良さがあるので無駄にはなりません。




Gのエジプトクリア時の一枚絵。
PS版のシナリオモードに登場したキャラの原型になったと思しきキャラなど見当たりますが、中にはドリルランドでも見かけないキャラもいます。マンホール博士らしき人物の気弱そうな表情が何かツボです。2の時の事を考えると、アーケードでの続編に出す予定のキャラだったという事も考えられて意味深なカットです。




一方こちらはいつの間にか手元にあったDCの初代ドリラー。




続編と比べると全体的に絵柄が丸いです。




微妙に質感を感じさせるススムやブロックのグラフィック。
基板性能からも実は初代が一番グラフィックに力が入っているような気もします。

買ったのが2の後なのであんまりプレイする事は無いのですが、1000Mモードの難しさはシリーズで1番なのではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/451-ecd21645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad