NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ほな、いきますー

いつもより足をのばして新宿までゲーセンめぐりをしに行きました・・・のですが、ほとんどプレイせずに帰宅。がぁー。

一応どこへ行ったかというと、タイトーステーション、スポーツランド、モア、あとオスローバッティングセンターの4軒です。

タイトーには雷電3しか置いてなく、オスローバッティングセンターに至ってはビデオゲームすらなし。オンラインものや大型筐体ものは結構置いてあったんですけどねぇ。

スポーツランドには「Gダライアス」があったので一度だけプレイ。ああ確かにこりゃPS版の処理落ちは多すぎですな。でも劇的にプレイ感覚が変わったとも思えないか。むしろPS版の問題はボス前にBGMが途切れる事だと再確認(苦笑)
それにしてもアーケードの大音量でGダラの曲を聴いてると、
不安になるというか、トリップしてしまうというか、電波を受信してしまいそうというか・・・。

モアでは「ラジルギ」や「アンダーディフィート」、「エスプガルーダⅡ」が気になったものの場所が場所なのでスルー。
エスプレイドがあったのでこちらは一度だけプレイ。ボイスがしっかり出てる・・・「ほないきますー」「めっちゃいたいわぁ」って・・・、いろりの声ははじめて聞いたけど確かにこれはちと恥ずかしい・・・。しかも周りは格ゲーの順番待ちしてる人ばかりだし・・・。

結局そこでは4面も行かずに終了。どうも落ち着かん。しかも曲の音量が小さく、ボス戦も面クリア後の曲もほとんど聞こえなかった。
その点ライノではボイスこそオフになっているものの、曲の音量が大きめに設定されている(+人がいない)いるからね。
エスプレイドに限らずSTGをプレイする時の曲は大事だ。

結局この2プレイだけです。私は一体何をしにいったのだろうか・・・。ゲーセンに限らず、こういう繁華街的な所は苦手なんだよなぁ・・・。


ホントはあるタイトル(STGではない)が設置されているらしいゲーセンに行ったんだけど既に撤去されていたから途中でゲーセンめぐりに変えたのさ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/46-ad78fb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad