NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

前言撤回?

前回カラスにおいて今後のプレイスタイルの方針が定まったと書きましたが、狙いが正しかったのかそこから10回もプレイしないうちにあっさりクリアできてしまいました。




レベルはショット20・ソード90・シールド70くらいです。
ただクリアといっても4ボスや5ボスには手間取っているうちに逃げられてしまったわけでして、そういう意味では何か悔しいです。
クリアだけなら簡単ですが、ボスを倒すとなるとやや難しいといったところでしょうか。

どんな風にプレイしていたかといいますと、ステージ2終了時までにシールドをレベル50まで上げ、ステージ3以降の道中ではDFS展開中にソードでザコ編隊を全滅→DFSゲージが即溜まるので基本的にはそれの繰り返しです。ボス戦はまともに避けられるわけがないのでシールドの撃ち返しウェーブで気を狙いつつ、DFS展開でたくさんの弾を吸う&ソードで特攻というのが大体の戦法でした。

…あれ?ボス戦はまだしも、道中のそれってショットを使っていないだけでやっていることはラジルギと大差ない…ですよねぇ。といいますかプレイしていて初めてのステージのはずなのにどこか既視感を覚えたくらいです。

昨日の時点ではラジルギから大きく変えてきたと感じていたはずなのに…いや、少なくともスタート地点は別のところだったはずなのに、一体どこで道を間違えてこんなことになってしまったのでしょうか。

そうか…ラジルギ1.5とかバージョン違いというのはこういう意味だったのか…。

ただ前述したようにクリアするだけならかなり簡単&ソードで斬りまくるのはなかなか楽しいので気を抜いてプレイするのが正解かもしれません。

とりあえずスコアには興味がないので、これからはハードモードにでも挑戦してみたいと思います。少しプレイしてみたところ弾がでかくなっているくらいであんまり変わっていないような気もしましたが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/464-013c0792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad