NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

説明不足のストーリーや意味不明ポエムはある意味シューティングの王道といっても過言ではありませんが(そうか?)、明らかにいろいろ設定がありそうなのに多くを語ってくれないのも困りものです。

いや、カラスのハードでコンティニューしつつ隠しボスも倒して一枚絵も見たのですが、結局何一つわからないままだったので。メールは読んでる暇ないわ、公式読んでも逆に謎が深まるだけですし…。

もっとも、カオスフィールドの時を思い返せば大差ありませんし、そもそもそこまで気になる(する)ものでもないと言ってしまえばそれまでなのですが。パンツァードラグーンシリーズといい勝負かもしれませんな。

しかしよくよく周りのシューティングを見渡してみれば、ストーリー自体が初めから存在していていなかったり、あるいは某C社のようにいろいろとおかしかったりするので、そう考えるとむしろマイルストーンは現シューティングメーカーの中でも世界観を大事にしたゲーム作りをしている方だと言えるでしょう。

たぶんそのうち公式サイトでの開発談議だかでいくらか語ってくれるはずでしょうからそれを待つ事にしますか。



ケツイが少し太刀打ちできるようになってきたなら、こっちも以前よりいけるのではと思い怒首領蜂大往生やっています。

以前は1ミスで4面到達したとしてもボスまでにゲームオーバーになってしまうくらい絶望的にきつかったのですが、シミュレーションモードで少し練習し中ボスのエクステンドアイテムが何とか取れるようになり、結果ギリギリ5面到達できるくらいにはなりました。

ただケツイの方もそうなのですが、ラストの5面が仮に1回コンティニューしたとしても到底クリアできないほど長い&きついです。ここまできてようやく半分といったくらいの印象です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/465-6327cc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad