NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

19XX

最近はゲーセンでケツイ以外にやるものがほとんど無くなっていましたが、たまたま見かけた19XXをプレイしてみたところ、あまりの面白さに一発で気に入ってしまいした。

機体は震電を使って5面途中でゲームオーバーだったのですが、溜めうちマーカーのロックオン時の連射や、最大レベルまで溜めたボムのド派手な爆発音と威力といったシューティングにおける破壊の気持ちよさというのがこれでもかというくらいガンガンに響いてきて楽しい事この上ないです。

ステージクリア時の階級昇進も何かいかにも功績を称えられているようで悪い気はしませんし、そもそも少なくとも今日プレイした範囲では難易度もさほど高くないとあって次もプレイしようと思わせる魅力はかなりありました。

タイトルやデモ画面を見た時点ではとても96年のゲームとは思えないくらい古臭く見えましたが(80年代後期のゲームかと思いました)、そう思った自分を叱りつけてやりたいです。

調べてみたところコンシューマーへの移植はされていないみたいですが、こんな面白いゲームが移植されていないとは非常に勿体無い。時期的にもサターンかプレステに移植されていそうなものなのですけどねぇ。

ともかく、ホントに気に入ってしまったのでしばらくゲーセンではこの19XXをメインにプレイしていくつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/470-2a40ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad