NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いつもの

実際にはもっとプレイしているのですが、1回に遊ぶタイトル数が少ないのでこうして定期的にまとめて進行状況を書いているいつものアレです。


・19XX
ライトニングとモスキートでそれぞれ1回ずつプレイして6面途中まで。黒いライバル機が発進してくる所で乗っかってしまっていたのでミスという情けない終わり方でした。
ひととおり全機体でプレイしてみたのですが、移動速度の遅いモスキートはちときついかったので、ライトニングか震電を使っていくつもりです。
5ボスのサンチョペドロという名前もインパクト抜群ですが、変形の仕方が何か彩京シューに通じるものを感じます。19つながり?


・ケツイ
ホントは前回から10回近くプレイしているのですが、何とか安定して5面突入できるくらいにはなってきました。
3面クリアまでは大体ノーミスか1ミス(中ボスでエクステンドアイテムを狙ってミス)でいけるのですが、4面以降が追い詰められまくりのボムりまくりでお話になりません。


・エスプガルーダⅡ
久々にプレイしたところアゲハで残0バリア0石0のギリギリクリア。ガルーダⅡは何とかなるんだよなぁ…。




・雷電Ⅲ
イージーモードで6面いけるくらいです。
ノーマルだと何とか5面といったところですが、弾が速すぎてどういう避け方をしたらいいのかわからないところが多いので、弾速が下がっているイージーで練習しているのです。ベリーイージーにまで下げてしまうと、敵弾がほとんど破壊可能弾になってしまって練習にならないのですよね。ただ、苦手なボスの形態は避け方を練習するよりも決めボムで速攻をかけたほうがいいような気もしています。


・XEXEX
1クレジットで5面途中まで。ボスは楽なのですが道中が…上下スクロールが苦手です。


・ドリラー2
これも実は縦にしていないときなら毎日プレイしているといっても過言ではないくらいでして、「今日のドリラー」みたいなその日の結果だけを書くページを作ろうかなと思っています。

日付 タイトル コース 距離 スコア タイム コメント
3/24 ドリラー2 エジプト クリア 残1 1267205 12'46'98
3/25 ドリラー2 エジプト クリア 残2 1347260 12'47'68 残2以上は初めて
3/26 ドリラー2 エジプト クリア 残1 1378195 13'54'35 最後のエアさえ取り逃さなければALLエアだったのに…

最近の結果を例にするとこんな感じになるのですが、タイトルによっては使用キャラも付け加えます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/471-6a16e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad