NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

絶賛放置中/WSの切り札

何の音沙汰も無く1週間以上もほったらかしていていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いや、現在ちといろいろありまして今後1ヶ月くらいこんな状況が続くかと思われます。別に本人に書かなければいけないという脅迫観念は無いのですが、定期的に覗いてくださっている方には申し訳ないのでとりあえずそれだけはお伝えしておこうかなと。

ゲームもアクションやシューティングはおろか据え置き機も1週間以上起動していません。その代わり携帯機、それもPSPでもGBAでもなくWSが絶賛稼動中です。

何で遊んでいるかといいますと勿論ジャッジメント…と言いたいところなのですが、残念ながらそうではなく、「ワイルドカード」です。シルバーソードも遊ぶのですが、ワイルドカードの息抜き程度です。

このワイルドカードはスクウェアのWSオリジナル作品ですが、どうもプレイ感覚はロマンシングサガとアンリミッテッドサガに近いものがある気がします。
上記の作品からフリーシナリオとキャラ育成の面白みを抽出して、それに携帯機ならではのサクサク進むスピード感を加えたような印象でしょうかね。
例によってとっつきはかなり悪いのですが、システムや成長法則などが掴めてくるとそのスピーディーさとあいまって止めどきがなかなか見つからなくなってしまいます。

という事ですのでよほどのことが無い限りしばらくはこればっかりやっていると思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/480-36a48590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad