NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

再開

いやはや気がつけば1ヶ月どころか2ヶ月近くも音沙汰なしでしたが、ジメジメしたこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなガラにもない挨拶はさておき、とりあえず実生活のほうで落ち着いて生活できる目処が立ってきたのでブログもぼちぼち再開しようかなと思います。

身の回りの変化に付きましては多少ありましたが、デスクトップの方を処分してしまったというのが一番でしょうかね。今は例のノートの方でウェブ閲覧などをしております。OSも98SEに逆戻りです。それでもどうせたいした事はしないのでそれほど不都合はないのですけどね。通信速度さえそれなりならそんな不満は覚える事もないです。ああ、そういえばアスカやセツなんかはHDDの容量的にも厳しかったので削除しました。これらもしばらくお預けです。キャプチャー環境も無くなったのでゲーム画像もこれからは無しです。

あとは…あぁPSPを売ってしまいました。一応ソフトは取ってはありますので、また余裕ができたらそのうち買い戻すつもりです。それとこれは単なるミスなのですがPS2のDVDの方が読み込みにくくなってきてたので分解したところ、レーザー出力のつまみを誤ってつぶしてしまい、完全に読み込めなくなってしまいました。うへぇ。タイトーメモリーズはともかく、PS2のCAVEシューができないのは結構痛いです。

ほったらかしにしていた間に起こったゲーム関連の話題についてもいくつか気になったことはあったのですが、やっぱり一番は…アレでしょうかね…ぶっ壊れサンダーフォース…。
発売日の時点ではネットに繋ぐことができず、またノートの方ではDVDは無理だったので、とりあえずソフトだけは確保しておこうかなーといざネットに繋がってみたら…販売停止って…。そんな訳で結果的に私自身の懐が傷を負うことは無かったのですが、まとめなどを見ると言葉にしがたい切なさや怒りが込み上げてきます。ガーディアンの意思を尊重すべきだったのですよ。以前買っておいたサントラだけ聞いて脳内で理想のサンダーフォースⅥを描き続けるのが幸せなのかもしれません。

他には…バーチャルコンソールのパルスマンインタビューの中で杉森さんの配信希望タイトルが闘技王キングコロッサスだというのを見て、「キングコロッサスとはさすがドロレス・ヘイズ・コンプレックス(関係無い)の杉森さんだぜ!それとこんなインタビュー受けてる暇があったら一年近く止まっているどりるれろのコラムも更新してくれよ。」とか思っていたら、ホントに更新されていて噴出しそうになったとか、まぁそんな事ぐらいです。シューティング界隈も雷電Ⅳが最近稼動したくらいで他には特に出来事もなさそうみたいですし。といいますか雷電Ⅳプレイしたいのに近くで入荷していなくて残念です。


んで最近プレイしているゲームですが、FE蒼炎をプレイしたのをきっかけにそのまま最新作の暁の女神…へは向かわず、ここ1ヶ月過去のFE、それも紋章→暗黒竜→外伝と見事に初期作ばかりを再プレイしていました。
紋章のほうは騎馬系オンリーで進めていたのですが、ミシェイル倒したところで下馬システムのせいで傭兵オンリーと大差ないということに気づいて(気づくの遅い)中止し、ファミコンを取り出して暗黒竜をこちらは普通にプレイ、その後は外伝を意図的なレベルアップ禁止で進めていました。

という訳ですので、次回は当ブログでは珍しくFEの話を少しばかりしてみたいと思います。たぶんまともなFEの話(ゲームシステムや難易度、愛用のキャラなど)にならない事は容易に予想できますが、まぁ久しぶりということなんで多少の暴走は許してくださいな。

んではまたよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/481-d70c1fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad