NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

近所に来ていた回収業者の方に以前使っていたテレビを引き取ってもらいました。テレビ自体は別にどこも壊れてはいないのですが、プロフィールプロがある現在ではモニタとしてはまったく使いませんし、そもそもテレビも見ないので完全に押入れの肥やしになっていました。かといって処分するものにお金を払うのは嫌なので、ちょうどよい機会でした。押入れのスペースもずいぶん空きました。

引き取ってもらう時に「やっぱり今はみんな薄型に買い換えるんでブラウン管はいらなくなってきてるんだねー」みたいな事を言われたので、「ああん?何寝ぼけたことを抜かしてやがるこの野郎、ブラウン管こそゲームに適した唯一無二のモニタに決まってんだろうが!液晶でシューティングがまともに遊べるか、21ピンRGBを接続できんのか?時代遅れゲーオタをなめんじゃねぇ!」と説教…は心の中だけにしまいながら適当に話を合わせていました。

しかしこうあらためて自分の部屋を見渡してみると…結構古い物が多い気がします。モニタはプロフィールプロ、メインでつながっているゲーム機はサターン、パソコンは10年前のノート、電話にいたっては留守録すらないダイヤル式の電話です。指を入れて回す昔のアレです。そういやよく聴いているラジオも実家から持ってきた(父親のをふんだくってきた)20年以上前のものです。
別に思い入れがあるわけでは無いのですが、なんか使っていると安心するんですよね。

ゲーマーの部屋といいますとそういやこんな掲示板もあるんですよね。
ゲーム機のある部屋をアップする掲示板

友達の家の様子を見ているみたいでこういうのを見るのは結構楽しいです。
しっかしこうして見ると…皆最新のハードを所有しているのが当たり前なんでしょうかねぇ。もっとこうレトロハードとか基板や筐体が映っているような部屋は…無いのかね。

今は無理ですが、そのうち一度私も自分の部屋の様子を撮ってアップしてみるのもいいかもしれませんな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/483-c854798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad