NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

奇々怪界2発売中止

PS2「奇々怪界2」発売中止のお詫びとお知らせ


ゲームの発売中止と聞くと普通落胆するものですが、これを見て妙に安心してしまっている私がいます。それどころか腹を抱えて笑ってしまいました。

いや、いくら新作の2Dアクションとは言え公開されていた画面写真から伝わってくるのはしょっぱい雰囲気や安易なお色気といったどうにも不安な要素ばかりでしたので…それに開発が進んでいる様子も見られませんでしたし…。ゲームサイド4月号での開発者インタビューを読む限りは順調そうに見えないことも無いんですけどね…。

まぁ、どうも最近は長い間眠っていた名作の続編を無理やり掘り起こした結果ユーザーの怒りや失笑を買うという事例もあるので、この発売中止は懸命な判断だと受け止めることにしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/485-b9731dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad