NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

レーザーは水蒸気に弱い

などとつい思ってしまうのは皆川漫画読者のお約束です。そういえばD-LIVE!!では結局この設定出なかったですな。

それはさておき、雷電シリーズのプラズマレーザーの通称がサラリーマンレーザーだというのはシューティングプレイヤーの常識ですが、ガンスターヒーローズにシャチョーレーザーという武器があるのもアクションゲーマーやトレジャーファンの間では常識です。

ここで一つ疑問に思うのがシャチョー=社長、サラリーマン=平社員とくれば、当然その間には係長・課長・部長・専務など会社における役職がいくつも存在しているハズです。場合によってはお茶汲みやバイトなどもいるかもしれません。

というわけでそれぞれの役職に当てはまりそうなレーザーをチョイス…してみようかと思いましたが、いくら考えたところでイマイチしっくりくるチョイスができそうにないのでやっぱ止めます。何となくプロトンが係長で達人レーザーが独身OL集団の年長者みたいなイメージがあるのですが(何だそれは)…いや、これじゃレーザー自体のイメージであってレーザーを使う人のイメージではないですな。うーん、誰か物好きな人、任す。

コメント

ちょっと考えてみました。
・カイチョーレーザー
・CEOレーザー
・ゲイツレーザー
・岩田レーザー
・平井リッジレーザー

私は、一番最後のレーザーが好みです。(笑)
リィィッジレェイザァァァって音がします。(爆)

  • 2007/07/19(木) 01:35:52 |
  • URL |
  • 登山道 #-
  • [ 編集]

意外とありそうなのはゲイツレーザーですかね。溜めも長くて何発も撃てないけど、破壊力絶大の極太レーザーってなイメージです。岩田レーザー…光線銃?ってそれはグンペイレーザーか。

ってそんなことより!
さてはリッジレーザーって言いたかっただけですな!それに音じゃなくて声じゃないですか!
もちろん平井リッジレーザーは1発目が短め低威力、2発目が長くて高威力の2発1セットのレーザーなのですよね。

まぁそういうの私も嫌いではないですが(笑)

  • 2007/07/20(金) 00:43:05 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/491-205ef86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad