NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

なんだよ「もえたんしゅ~てぃんぐ」って…ホント気持ち悪い世界ですよ。
と言いますか、「萌える英単語」の略で「もえたん」なのに「もえたんしゅ~てぃんぐ」ってさっぱり意味がわからん。「萌える英単語しゅ~てぃんぐ」って何でしょうか。敵が英単語なのか、あるいは敵キャラの爆発エフェクトが英単語とかそんなのでしょうか。まぁ絶対プレイしないと思うのでどうでもいいですが。




先日GCのゼルダ時のオカリナの裏モードを始めましたが、時が経っても相変わらず何があるのか、仕掛けがどれなのかの区別が付かず、結局ドドンゴの洞窟の途中で嫌気が差して止めてしまいました。やっぱり3Dゼルダは私にはキツイです。他の3Dゲームはそれほどでもないのですけどねぇ。



ここ数日のシューティング履歴。

ケツイ:縦穴終了直後まで。トラファルガ戦後から縦穴まで毎回画面がガクガクスクロールになってしまうほど敵や弾が多いのですが、そうなる度に基板が限界まで頑張っているんだなと妙に感慨を覚えたりします。まぁミスすると一気にスクロールも正常に戻るんですが。


19XX:ようやく1クレジットクリアしました。
5面終了まで1ミス、アウターリミッツで1ミスの残3で最終面に突入、前回で形態変化や攻撃パターンも大体把握していたので最終形態に残1残ボム3まで持っていけて、最後はもうボム連発で押し切りました。

とりあえずこれで一段落つきましたが、やっぱり面白いシューティングなのできこれからも気が向いたら積極的にプレイしていくつもりです。ぜひいつか基板も買って家で好きなときにプレイしたいですね。


グラⅡ:ゲーセンで稼動していたのでついコイン投入。
DXパックでいっぱい遊んだから楽勝だぜ!と思っていたらモアイステージで初ミス、案の定そのままあっという間にゲームオーバーになってしまいました。ガクっ。リップルまでパワーアップできれば建て直せたのに…チクショウ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/492-c86e3177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad