NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

プロフィールプロがピンチです!

やばい、プロフィールプロが映らなくなってしまいました。

家に帰ってきてドリラー2でもするかと電源いれてしばらくプレイしていたところ、徐々に画面が暗くなっていき、最終的には音しか出ないという状態になってしまいました。
RGB以外の接続やつなぐゲーム機を変えてみても同じ症状なので、おそらくブラウン管が問題があるのかと思われます。と言いますかただでさえ古い製品に縦横切り替えなどという無茶なことを相当やっていたのでこうなってしまったのは当然かもしれません。
ただプツンと音を立てて消えたといった風ではないので、もしかしたら単に接触不良なんかを起こしているだけかもしれません。

テレビが無くとも全く不自由はしませんが、さすがに据え置きゲームができない生活など耐えられませんので、早々に明日にでもソニーのサポートセンターに連絡してみるつもりです。
…ただ何分骨董品に近い代物なので、場合によっては部品が無くて修理が出来ないといわれる事も十二分に考えられます。ちょっとした検査で直る程度ならいいのですが…。

もしダメだったら…一応予備として実家にもう1台プロフィールプロを預けてあるので、それを送ってもらうことにするしかないです。

しかしプロフィールが使えないとなると、PSP無き今しばらく遊べるのはWSとGBA、PC用の液晶でも問題無く映せるスピカアドベンチャー、それとゲーセンくらいですかね。

願わくば大した事も無く復活してくれればいいのですが…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/495-e136a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad