NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

デススマイルズがCAVEではプロギア以来となる久々の横シューだったり、まもるクンが奇々怪界をイメージさせる任意スクロールシューティングだったりと、ごく一部のシューティング界隈では妙な盛り上がりを見せているようですが、そんな中CAVEとグレフの影に隠れてあのメーカーも何やら怪しげな動きを見せてくれました。


マイルストーンの新作?ページ


更新履歴には「???」、そしてこの崩れた謎の文字列…カタカナで「イルベロ」と書かれているように読めますが、果たしてこれが何を意味するのか、相変わらずのメーカーです。といいますか、バックにうっすらと見える目がすごい不気味なのですが。

同日のタンクビート2が普通に更新されていることを考えれば、この怪しさはいつものマイルシューティングの世界観を思い起こさせて、それはつまり新作シューティングを制作中という風に深読みしてしまうのですがはてさて真相は…。それにしてもやっぱり目が怖いよ。




先日RGB21ピン→AVマルチの変換ケーブルを作成したのですが、その際AVマルチを切断したので本来の用途であるPS2には使えなくなってしまいました。

でそれならPS2にはD端子ケーブルでも買おうかなと思っていたのですが、手元にRGB21ピンのオス側コネクタもあったことを思い出したので(メス側を買ったときついでに1つ買っていたのです)、残り半分のAVマルチケーブルと接続してPS2用のRGB21ピンケーブルを作成することにしました。

さすがに前回苦戦しただけあって、今回は40分ほどで完成…したのはいいのですが、半田ごての熱でプラスチックが溶けてカバーがはまらないわ、コードの長さがばらばらでカバーに収まりきらないわと散々でした。
仕方がないのでカバーも付けずにビニールテープで全体をぐるぐる巻きにしたのですが、RGB21ピンというよりはD-Sub15ピンみたいな見た目でいかにも失敗作という風になってしまいました。

まぁともかくこれでPS2のRGB接続も可能になりまして、より一層快適なゲームライフが送れそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/504-8c5e5183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad