NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

XboxLiveアーケードタイトルがピンポイント過ぎて困る

いよいよ際立つXbox LIVE アーケードタイトルの充実ぶり!


今回発表されたXbox360のライブアーケードのタイトル

・斑鳩
・Every Extend Extra Extreme
・Rez HD(仮)
・トリガーハートエグゼリカ
・EXIT
・OMEGA FIVE


エグゼリカが配信されるという事は知っていましたし、斑鳩も360で出るとかそんな噂を目にしていたのでこの2つそのものに関してはそれほど驚きませんが、RezにE4にEXITとOMEGA FIVE以外の5タイトルが私に馴染み深いタイトルとあってさすがに面喰っております。これは何でしょうか、360を買えば全部1つに揃うというゲイツからの誘惑なのでしょうか。OMEGA FIVEとやらも超美麗な横シューみたいでものすごく心揺さぶられます。

これはもうXbox360を買うしかないという訳ですな!

…って別に今回の発表で360購入を決定したみたいに書きましたが、考えてみれば現在進行形で初代Xboxを遊んでいるわけですから、互換性のある360も当然視野に入っております。
ただ、せっかく360で遊ぶとなるとHDブラウン管や5.1chなどの環境も整えたくなるのですが、現状金銭面をはじめとしたいろいろな面で厳しいため購入はしばらく見送っているのです。正直まだ1年は様子見です。しかし冗談抜きでその頃には日本市場が終わっていてもおかしくなさそうですが…。
初代Xboxの面白そうなソフトを探しているのは一応そのためでもあるのですけどね。


それにしてもこうして斑鳩やエグゼリカが来て、それなりの成果が出るようなことがあれば、他のメーカーにも今後のシューティングの販売形態の1つとして広がる可能性も大いに考えられますので頑張ってもらいたいものですな。
斑鳩は外人さんに人気出そうな…といいますか実際あるような気がしますが、エグゼリカは…うーん、「これがジャパンのHENTAIシューティングかHAHAHA!」とか言われつつも意外とダウンロードされたりとか…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/508-946d3cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad