NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

「私もあの月からあなたに手をふったのよ。」





いくらなんでもゲームソフトに記録されている情報で「レイヤーセレクション」などというありがちな間違いは無いでしょうが。

それはさておき、今日こそEVAC INDUSTRYを壊滅させてやると意気込んでいたところ、他の台にレイクライシスが入っているのを見つけたので本日はそちらをプレイしてきました。

ネームを登録して早速スタート…したのはいいのですが、周囲の音ゲーに遮られて曲がまっっったく聞こえません。
ドラムだかギターだかキーボードだか知らんが、シューティングプレイヤーを舐めんなよコンチクショウめ!そもそもそんな配置にしている配慮の無いゲーセンも悪いのですが、もう少し時間を選べばよかったと後悔しました。

導入部分のステージは難なく終えてステージ1は砂漠マップ。
レバーがえらくフニャフニャ&レイクラ独特の操作感(レイストームもそうですが)を考えて、とりあえずスコアや侵食率は気にせずに進めていったのですが、結局ステージ2の高空マップのボスであえなくゲームオーバーに。

曲がぜんぜん聞き取れなかったのは残念ですが、アクセス時の演出やボスの体力リングなどPS版では削られてしまった要素が見られて満足です。

せっかくネームも登録したことですし、これから周囲が静かなときを見計らってちょくちょくプレイしてみようと思っております。

コメント

わーいレイクラ。

さいきん自分もゲーセンでチマチマとやっております。稼がないとわりとすぐにラスボスが出ますがなにせ腕がへちょいのですぐに死ぬせつなさ。砂漠面と高空面のボスが強すぎて泣けます…

  • 2007/10/16(火) 02:01:42 |
  • URL |
  • SHINO #mQop/nM.
  • [ 編集]

そういえば侵食率100%でもラスボス出てくるのでしたっけ…となるとそれなりに稼いでおくべきですかね。

あとゲーセンでの横画面縦シューは家でやるときよりも妙に難しく感じます。なんだか自機と敵弾の間に磁力が発生しているのではないかというくらい(気のせい)に吸い寄せられてガシャーンと…。

  • 2007/10/18(木) 01:24:15 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

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