NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

近所のゲーセンからレイクライシスが消えました。
最近は「2号機の性能なら20%代も十分狙えるけど、その分つい接近してロックをかけようとして事故率もアップ!」な状態になっていただけに残念でなりません。まっ、私以外コードを登録している人がいないようだったので仕方ないといえば仕方ないのですが。



一方デススマイルズは一応現在出現している3キャラ全員で1クレジットクリアできるくらいになりました。

ここで唐突にこのゲームにおける個人的お気に入りキャラを発表してしまいます。

ボーボ:フォレット(緑)の使い魔ちびドラゴン。暴力的な火力に反してデモ画面で見せるあまりにもラブリーな目と呑気な口調に癒されます。

埋められた男爵ジョルダン:墓場ボス。埋められ口も縫い付けられ、プレイヤーには口元に張り付かれても必死にもがくその様が何とも悲しさを誘います。といいますか、そもそも男爵なのに墓場に埋められているという時点で他のボスとのあまりの差がありすぎでは。ランク3だと顔の皮まで剥がれ、それでも地面から出られずいと哀れ。誰か男爵を掘り起こしてあげてください。

ジルバ:お父さん。ラスボス前座にも関わらずどう見ても一般人なその外見、ティラノサタンに喰われた瞬間になぜか放出するケーキ、そして冗談抜きで他のキャストよりも上手く感じてしまうグラフィックプレジデントのボイスと、人間キャラではぶっちぎりのお気に入り。最近では開幕の「邪魔をするな!」を聞くために100円のうち50円は払っているような気さえしています。


以上3キャラが個人的なお気に入りキャラです。ああん?キャスパー?ウィンディア?風呂エンディング?そんなもんはどーでもよろしいです。といいますか冗談抜きで本気だったりするのでタチが悪いです。うーん…いつの間にか私もCAVE脳に侵されているのか…。

コメント

ボーボかわいいよボーボ

ボーボがかわいすぎてほんとたまりません。プレイ中はもうボーボしか見てないですはぁはぁ←危ないからやめなさい←二重の意味で

  • 2007/11/21(水) 05:09:16 |
  • URL |
  • SHINO #-
  • [ 編集]

ボーボはある意味メリーキラー

しかし他2人とロック性能がかなり違うので、お父さん&ティラノ戦ではしっかりボーボを見てないと結構苦戦したりします。
もしデススマイルズのグッズが出るのならば、ボーボぬいぐるみを希望したくなるくらいいいですよねぇ…。

  • 2007/11/23(金) 01:10:40 |
  • URL |
  • 筆者 #bUOqhcfc
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/525-581e9333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad