NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

初音ミク+モク=初音モク

謝るくらいなら最初からやらなければいいとはわかっているのですが、それでもやってしまう時が人生には幾度かあるのです。





初音モク

今やネット界の流行語大賞も目前、萌えオタどものアイドル初音ミクとワイルドカード界の魔法壁兼肉の壁兼危険レーダー
兼マスコット、シャドウテンプルのアイドルモクを合体させれば向かうところ敵なしだぜ!(敵に遭遇しても死んだふりでスルーできるという意味で)


ホントごめんなさい。


…ほら、慣れないことをしたばかりに大ケガです。ブレイジングスターで連射装置を付けたら、チャージショットが撃てなくなってパターン大崩れ状態並みの大惨事ですよ。もしくは赤勲章取ったばっかりにストームコーザーに蹂躙されるくらいのやっちゃったぶりです。

といいますか、ゲーム以外のオタ知識がとんと欠けている私にとって、そもそも初音ミクが何なのかすら上のWebリソースの無駄遣い以外の何者でもないアレを書こうと思い立つまで知りませんでした。要は名前の響きだけでやってしまった訳です。
モクについてならこれを読んでいる人がうんざりするくらい語れるのですが。そういや、アンサガにジャンボ・モクというボスキャラが出てくるのですが、アフリカかどこかの儀式で祭られそうな巨大な霊木にしか見えない上に、「叩きつぶす」を連発してきて、私の中のモクの朴訥としたイメージが叩きつぶされてちとショックでした。
さらにミンサガだとキング・モクという名で最終試練のボスモンスターとして登場するのですが、これもココナッツの化け物みたいな外見でやっぱり私の中のモクのイメージとは違っていて残念でした。
でもこうやってサガシリーズにゲスト出演しているということは、サガチームにとってモクはお気に入りのキャラなのでしょうな。おそらくサガの次回作のどこかにもモクの名を持ったキャラが登場すると思われますが、ジャンボ→キングと来たので、次はエンペラーあたりではないかと予想しています。いや、大きさというセンもありですな…となると「家ほどもある」とか「惑星サイズ」というのも考えられますな…ってそれは別のゲーム。

最後は何故かアストロノーカにも派生していますが、少しモクのことを語っただけでこの有様です。初音ミクとかいう単語だけで喰いついた人が即ブラウザを閉じて逃げ出したくなるようなアレっぷりです。

という訳でこれを読んでモクに興味を持ってしまったあなたは今すぐスワンとワイルドカードを買ってきてシャドウテンプルに出向いてモクを仲間に加えるがよいよいよいよい。
場合によっては「私以上に魔法を使えるやつはいまい!さぁ仲間に加えろ!」などと傲慢な態度で迫ってくるナン・ラガンという赤毛の魔法使いが現れることもありますが、彼は偉そうなことを言う割に闇魔法が使えない嘘吐き野郎なので攻撃してやりましょう。
手持ちのラブが減りますが、モクは植物だけに穏やかな心の持ち主なので仲間に加えるのに支障はありません。
誠意の塊のようなヌーチョを一緒に加えるのも良いでしょう。
といいますか、こいつらに加えてトップクラスの攻撃能力を備えたデュークの居るシャドウテンプルのどこが「クズのたまり場」なのでしょうか。やっぱりあれか、ナンの態度が他3人の分をマイナスにしてクズと言わしめるくらいだからなのでしょうか。

とりあえずもう寝ますが、明日になったらあまりの恥ずかしさに消しているかもしれませんのでもしそうなっていたら何も言わずに察してください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/526-5e2da5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad