NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

1人暮らしの家訪ねてくる9割は勧誘か集金だ

新聞の拡張員がきたので適当に相手をしていたところ、
「こんなサービスするのに何がそんなに不満なの?」などとのたまわった挙句、最後にはあからさまに不満な顔をして門も閉めずに帰っていった。

頼んでもいないのに人の家に勝手に押しかけたあげく、
何で私が不愉快な思いをしなくてはいけないのだろうか。
だいたい必要なものや欲しい物なら自分から探しにいくだろうが。押し付けられた物なんか要るか。

地元に居た頃はそういう勧誘などが来る事などほとんどなく、
誰か尋ねてきたら玄関を開けて応対していた。
そのためか東京に来てからもそういう風にしていたのだが、
出なくとも一切不都合の無いものしかなかったような気がする。宅配便や宅急便の場合はきちんと「○○ですが、お届けにあがりました」という風に言ってくれるし、気付かなかった場合でも不在通知がポストに入っている。
知り合いの場合は事前に連絡してもらうとか、普通に呼び鈴を鳴らした後名前を言えばすぐに気付く。

何も言わずに呼び鈴だけ押して玄関を開けるのを待っているような人達は身分が知られると都合の悪い人たちばかりだ。

これまで新聞だろうと宗教だろうと生協だろうと全て断ってきたのだが、よくよく考えればそんな奴らと話をする必要など微塵もありはしない。これからは基本的には無視で、台所に居る時はドア越しで絶対顔をあわせないようにしよう。


NHKから放送受信機廃止届けが届いたので、
早速必要事項を記入して明日ポストに投函しよう。
返金の方はいつになったらくるのかしら。


PSのアクションゲーム「キッチンぱにっく」プレイ中。
スピンを利用したアクションが使いこなせるようになってくるとかなり面白い。
コミカルなキャラと丁寧な作りで良作の予感。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/53-7daeff08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad