NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いつもの

まぁ熱く語るのはあれぐらいにしてまたいつものようにダラダラとゲーム関連の話を垂れ流していくとしますか。

そういえば例の30日のCAVE祭り限定とかふざけた販売方法を取っていたエスプレイド&ぐわんげサントラですが、よほど反感を買ったのかオンライン販売もされるように変更されましたな。おっと、ここでもちろん褒めはしません。普通に考えればこれでようやく最低限といったところでしょうから。

で30日の商品カタログが公開されたわけですが、
http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200712/

何ていうのでしょうか…デススマイルズクリアファイルや各タイトルストラップ等々今までのCAVEからは想像も付かなかった真っ当(と評していいのか少々不安ですが)な商品展開がされていてマジでビックリしました。今までほとんど関わりを見せなかったアーケード事業とビーズ事業が協力しているなんて信じがたい光景です。
それにしても抱き枕を始めとしたこのキャスパーのプッシュ具合が本気で売り上げを狙いにきているような感じがします…といいますかこれだけデススマイルズグッズがあってどうしてボーボぬいぐるみが無いんだ!コンチクショウ!



後は例によって最近のゲーム状況とか

・デススマイルズ
ランク3進行やら峡谷に挑戦しているのですが、前者の場合城で、後者はボスでだいたい力尽きるといったパッとしない有様です。ちなみに使用キャラはキャスパーかフォレットをその日の気分で。
先日ローザが解禁されていたので使ってみたのですが、ラスボスまでノーダメージ・ノーボムで到達できてスコアも自己最高と恐ろしい性能でした。特にレーザーの強さが半端ではなく(各所のサイクロプスが弾を出す前に倒せるくらい)未クリアのプレイヤーはこいつを使えといっても過言ではないでしょう。

・ガルーダⅡ
少し前から今度はアサギでのクリア目指してプレイしていたのですが、今日ようやく1クレジットクリアできました。
1ボスや2ボスで避けなければならない攻撃が多いのをはじめとして、ジャノメの花ビットにロックを邪魔されたり、形態変化&パーツの多い4面マダラに苦しめられたりと前半はアゲハと比べて厳しい展開を強いられました。
ところが後半は前半の苦労がウソのようで、5面6面とノーミスでいけた挙句残1クジャクでクリアできてしまったくらいです。特にクジャク最終形態に至っては覚聖レイピアで弾が画面半分にも降りてこないうちに倒せるという有様でして、覚聖アサギの火力に惚れ惚れしてしまいました。

・グラⅡ
何周目なのかは分かりませんが、珍しくギャラリーが付いている(店員含む)という光景を発見したので、触発されて私もその後に挑戦。結果は何とか1周はできたものの、2週目1面ボスを倒した後の撃ち返し弾に当たるという情けない最後で力尽きました。龍の数が多すぎるよ…。


それ以外は家で大往生やら雷電Ⅲやらレイヤーセクションやら究極タイガーやらストライカーズ1945やらエグゼリカやらカラスやらアンデフやらいろいろやっていますが、取り立てて特筆すべきことも無いので割愛します。

コメント

>ボーボぬいぐるみも作らんかい
全力で同意します(笑)
・・・といいつつまだ3クレ(1キャラ1回ずつ)しかやってなくて
4-1までしか進めてないのですが。
というか本当に発売されても多分買わな(略)

つーかケイブのサントラ・DVDは限定生産だから
オンラインショップでは「完売につき販売終了」になってると勝手に思ってたんですが・・・
在庫あったのかよ!(ノ-_-)ノ~┻━┻


>「てめーの過去の書き込みは全部俺が握ってるぜヒャッハァ」という脅し?
むしろこの書き込みを見ていたら自分が無理矢理レコワールドに連れ込んだみたいで罪悪感が(><)

  • 2007/12/20(木) 23:09:50 |
  • URL |
  • AMO #NFMCYCjU
  • [ 編集]

虫姫ふたりBL入荷するくらいなら8台あるQMAの1台くらいオトメに変えてくれよと近所のゲーセンに思ったり。おまけにレバーガコガコ&真横に音ゲーでとても続ける気にならないのですが。

>ボーボぬいぐるみ
叩いたら「アイアーイ」って言うんですぜ。た、たまらん…。
ところでデススマイルズ置いてあるところ見つかったのですな。お父さんノーボムで倒せばライフが2つ回復するので4-1までいけたのならすぐクリアできるかとも思います。

>在庫あり!!
といいますか、確か既に今度ので3度目なのですが…>祭りでの再販

>罪悪感
今だから言えますが、確かその少し前から家ゲーでシューティングにはまり出して、ゲーセンにも行こうかと興味を持ちはじめていた時期だったのでグッドタイミングだったといえばグッドタイミングでしょう。…例のプロモ(あおいーあおいーおそらにー)とかを考えると一歩間違えばそのままサヨナラしていた可能性もありましたが(苦笑)

  • 2007/12/22(土) 01:08:54 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/535-894da674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad