NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

いろいろゲーム話

「CAVE祭りに行ったつもりが実は夢で、目を覚ましたら当日の11時過ぎで寝過ごしていた」という2重の夢を見たのですがこれは一体何を暗示しているのでしょうか?しかもCAVE祭りなのに雷電Ⅴのロケテストをしていて、プラズマレーザーがツタみたいに生々しくなっていたのがえらく脳裏に残っているのですが。<知らん



そういえばいつの間にかキャメロットがコンシューマーに戻ってきているということに最近ようやく気が付きました。

それにしても「ゴルフだいすき」から「ウィーラブゴルフ」ですか…へぇ…まぁあれです、私はセガと再び手を組んでSFⅣを出してくれれば何の文句も無いので…。



メタルブラックとメタモルブラック、1字違いで大違い。
唐突に頭に浮かんだだけで別に特に意味は無いです。



Wii版カラス発売決定

カオスフィールド・ラジルギとマイルシューの今までの商品展開を経験している身としましてはやっぱりどころか、DC版出た当時半年経たないうちに他機種に移植されるだろうなと予想していたので、むしろよく現在まで発売しなかったと感心しているくらいです(苦笑)

おまけとしてラジルギ&カオスフィールドも収録ということですが…うーむ…いや、お得といわれれば確かにお得でして、決してマイナスではないのはよくわかっています。
ただ、両方とも既にDC・PS2・GCの3機種に移植されていて、おまけにwiiならGC版も問題なく動くという現状ですから、wiiのカラスを買う様な人は大抵既にいずれかのソフトを持っているのではないかと思うのですよね。安売りっぷりがマイルらしいと言えばマイルらしいですが。



セガダイレクトサービス終了のお知らせ

amazonを始めとしていろいろなネット通販サービスがある現状、セガダイレクトが無くなっても別に困らないというのが正直なところです。
何と言うのでしょうか、「セガダイレクトならでは」というウリに乏しい感じがするのですよね。特典やポイントくらい他のところでも見かけるサービスですし。

これがもし仮にセガがハード事業から撤退していなければ、セガ応援の意味も含めてそのハードのソフトを買うということもあるのですが…(アンデフとかはその意味でセガダイレクトで購入しました)。

サービス終了前に感謝セールのような事をしてくれるみたいなので、その時何か興味が惹かれるものがあったら利用してみようかと思います。



年明けに実家に帰るつもりなのですが、何やら兄から沙羅曼蛇をプレイしてみたいので持ってきてくれとのリクエストが。ちなみにここでの兄の言う沙羅曼蛇はもちろんファミコン版の方であり、昔持っていたスケルトンカセットのが記憶に残っていたのでしょう。

さて、現在私の手元にはそのファミコン版の沙羅曼蛇とサターンのDXパックプラスがありまして、実家にファミコンが無いのでサターン版を持っていこうかと思っております。ただサターン版だと問題は、普段シューティングしない人にアーケード版の沙羅曼蛇をプレイさせてみてもすぐゲームオーバーになって楽しめないのではないかなということです。
もちろん2人プレイで兄の方を7機にして装備を譲るくらいのフォローはするつもりですが、それでも私自身が一人プレイである程度できて、かつ分からないところにアドバイスできるくらいでないと厳しいのではないかと思っております。

という訳で沙羅曼蛇プレイしているのですが、4ボスまでノーミス→青玉大乱射で全機持ってかれるパターンばかりで悩んでおります。うーん、ああまであからさまにキツイと安地もしくは安全なパターンがありそうな気がするのですが…どうしたものでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/539-05f94b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad